• ベストアンサー

高知から北海道、安いのは?

今年の12月に親族の結婚式があり、北海道に行く予定です。 そろそろ航空チケットやホテルをとらないと、と思っています。 そこで。 インターネットでチケット等でチケットやホテルをとるのと、ツアーを使っていくのはどちらが安く済むのでしょう? 義母がツアーで行くように計画してくれており、一泊二日で一人あたり往復(ホテル込み)で12万くらいといってくれています。 私としてはインターネットで時間帯など安いものを選んでとっていったほうが安いように思うのですが。。。初めてのことなのでどうしようか迷っています。 アドバイスお願いしますm(__m)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoi35
回答No.3

No1のaoi35です。 旭川ですか。旭山動物園でも行きませんか(笑) ANAに直接予約すれば高知→札幌が片道16,000円~22,000円ぐらいです http://www.ana.co.jp/ 宿泊は”じゃらん”で検索したら2人で7,000円ぐらいでもありますよ http://www.jalan.net/uw/uwp1400/uww1400.do?screenId=UWW1402&distCd=01&lrgCd=012000&idx=0&vosFlg=2&photo=1&activeSort=1&mvTabFlg=1&rootCd=04&stayYear=2008&stayMonth=12&stayDay=12&stayCount=1&roomCount=1&adultNum=2

rjichan
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます☆ 旭山動物園行きたいです!予定に組み込みたいですね~ ANAのサイトやじゃらんのサイトありがとうございます。 ツアーとよく比較してみます。

rjichan
質問者

補足

いろいろ比較した結果、日程等の関係もありツアーより航空会社でチケットをとり宿は宿で取りました。 なのでポイントはaoi35さんにつけさせていただきます。 ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

ツアーが安いと思います。 高知発札幌行きツアー 33900円より 探せば他にももっと安いのもあると思います。 http://www.gct.co.jp/domestic/shikoku/kcz/hok/index.html

rjichan
質問者

お礼

ありがとうございます☆ ツアーが安いんですね。サイト見ましたがびっくり! ほかも調べて見ます(^^)

rjichan
質問者

補足

ツアー安かったのですがいろいろ比較した結果、日程等の関係もありツアーより航空会社でチケットをとり宿は宿で取りました。 東京やもっと近くの旅行のときにツアーを使いたいと思います(^^) 参考になる意見をありがとうございます☆

• aoi35
回答No.1

高知県出身の者です。 12月の北海道ですか。良いな~。行きたいな~ 北海道はでっかいですので都市名を書かないと回答も難しいかと思います 空港から離れた場所での結婚式でしたら一泊二日では難しいかも知れませんし、 日付も解った方がより良い回答を得られると思いますよ。 北海道まで行くんですから序にもう一泊して観光もしたら如何ですか?

rjichan
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます☆ 確かに北海道はでっかい。。。(^^; 説明が不十分で申し訳ありません。 場所は旭川で会場はJR旭川駅の近く、日にちは12月13日の土曜日です。出発は金曜日の予定です。 一泊二日は厳しいですよね;お義母さんと一緒のツアーだとそうなります。お義母さんとお義父さんは仕事が忙しいのそうなので一泊二日でいくよとのことでした。 別なら、二泊三日も可能です(^^) 旦那とは二泊三日がいいねと話しているんですがいくらくらいかかるものでしょう?