• ベストアンサー

挙式の日がゲストの誕生日なら…

strawberry_jamの回答

回答No.1

私も友人の結婚式当日が時自分の誕生日だった事あります。 でも私の場合、特に気になりませんでしたね。ってか逆に「二重に目出たい」と思えましたけど。 質問者さまは、周りの状況にまでよく気がつき心配りされているようにお見受けしましたが、あまり気を使いすぎると、なかなかいい日に挙式が出来なくなってしまうように思います。 誕生日なんて毎年くるけど、結婚式は、その人の一生に一度の事(ま、中には何度もって人もいるでしょうが) 自分の誕生日に結婚式が入っても日にちをづらしてお祝いすれば良い事だと思いますよ。 あまり気になさらない方がいいように思います。気になるようなら、ご友人に一言、大切な誕生日に挙式が重なってしまって申し訳ない。と言っておけばいいのでは?友達だったら、そんな事気にしないと思いますよ。