• ベストアンサー

ムービーメーカーにカメラで撮った動画を挿入したい

ムービーメーカーにデジカメ(Panasonic LUMIX)で撮影した動画を挿入したいのですができません。 ファイル形式を変換しないとダメなのでしょうか? 変換したりするにはどのようなソフトで、どのようにすれば良いのかわかりません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Darkfox
回答No.1

LUMIXで撮影した動画の形式はMotion JPEG(mov)。 ムービーメーカーの読み込み形式はWMAやWMV形式の他に、既存のAVI、BMP、JPEG、GIF、MPEG(要対応コーデック)、WAV形式ですから変換が必要です。 私は使った事がありませんが MPG2AVI(フリーソフト) http://www.geocities.jp/hidersoft/OLS/mpg2avi.html というソフトがあるので、これでaviに変換すればムービーメーカーで読み込めるでしょう。