• ベストアンサー

ムービーメーカーにカメラで撮った動画を挿入したい

ムービーメーカーにデジカメ(Panasonic LUMIX)で撮影した動画を挿入したいのですができません。 ファイル形式を変換しないとダメなのでしょうか? 変換したりするにはどのようなソフトで、どのようにすれば良いのかわかりません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Darkfox
  • ベストアンサー率56% (296/526)
回答No.1

LUMIXで撮影した動画の形式はMotion JPEG(mov)。 ムービーメーカーの読み込み形式はWMAやWMV形式の他に、既存のAVI、BMP、JPEG、GIF、MPEG(要対応コーデック)、WAV形式ですから変換が必要です。 私は使った事がありませんが MPG2AVI(フリーソフト) http://www.geocities.jp/hidersoft/OLS/mpg2avi.html というソフトがあるので、これでaviに変換すればムービーメーカーで読み込めるでしょう。

関連するQ&A

  • デジカメで撮った動画をムービーメーカーで編集したいが、動画ファイルの音声が途切れる

    デジカメで撮影した動画が溜まってきたので、 windowsムービーメーカーで編集しようとして読み込んだところ、 動画ファイルの音声が途中で途切れてしまうのですが、何故でしょうか? パソコンに取り込んだ動画ファイルをクイックタイムで見ると、きちんと音声が入っているのですが、ムービーメーカーに取り込むと途中で音声が途切れてしまうのです。 どうすればちゃんと再生できるようになるのか、お教えいただければ幸いです。 ちなみにデジカメは、PanasonicのLUMIX(DMC-FX01)です。

  • デジカメde!!ムービーシアター5動画挿入 不可

    ご覧いただきありがとうございます!! デジカメde!!ムービーシアター5ウエディングにiPhone8・iPhone10で撮影した動画を挿入することができません。iPhone7で撮影した動画は、問題なく挿入することが出来ます。 挿入を試みると『読み込めない形式のファイル追加をキャンセルしました』と、警告メッセージがでます。 ファイル形式の変換をムービーメイカーでMP4に変換しましたが、それでも挿入することが出来ません。プロパティで確認しましたが、MP4に変換出来ています。 どうしたら良いか分からずに困っています。アドバイスを頂けると助かります。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ムービーメーカーで動画を編集したい。

    VAIOのWindows7を使っています。 ビデオカメラで撮影した動画をムービーメーカー2.6で編集したいのですが、ムービーメーカーに取り込もうとしたら「サポートされているファイル形式ではないため、Windows ムービー メーカーに読み込むことはできません。」とメッセージが出ました。 そこで、PMBを使って形式を変換しようと思ってのですが… MPEG-2 と WMVどちらに変換した方が最適なのでしょうか? どっちもムービーメーカーで使える形式ですよね…(*_*)? 友人の結婚式の動画を編集し、DVDにおとし、友人に渡す予定です。 高画質ではなく、標準でもいいかな?と思っています。

  • windows ムービーメーカーについて

    ムービーメーカーを使用して、結婚式のスライド作りに挑戦しています。 デジカメでとった動画を挿入しようとした時に、形式が違うため挿入することが出来ませんでした。 そこで、AVSというソフトをインストールして形式をかえることで、挿入することができました。 しかし、未登録のため、動画にモザイクてきなものが入ってしまいます。 デジカメの動画の形式をかえれるようなフリーソフトはないでしょうか?

  • Windowsムービーメーカーでの動画変換

    Canonデジカメで撮影した動画はMOV形式なので、いつもムービーメーカーを使ってWMV形式に変換しています。 そこで、複数の動画を一気に変換・加工すると1つの動画になってしまいます。 複数の動画として一気に変換や加工を行う方法はないのでしょうか。 ご存知のかた教えて下さい。

  • movファイルをウインドウズムービーメーカーで編集できるようにするには?

    素人の質問で恐縮です。 私のデジカメで動画を撮ると、ファイルの拡張子はmovになっているのですが、これをwindowsムービーメーカーで編集しようとすると、音声が途中で切れてしまいます。(画像はちゃんと映るのですが。) このサイトで色々調べてみるとmovファイルは「クイックタイム」のファイルなんですよね? どうにかしてムービーメーカーでもちゃんと再生できるようにしたいのですが、ムービーメーカーではこの拡張子は対応していないみたいで...。 このサイトでも「拡張子を変える」とか「ファイル形式を変える」とかの言葉をよく目にしますが、いまいちよくわかりません どなたか、わかりやすく教えてくださる方が居ましたら、よろしくおねがいします。 ちなみに、デジカメはパナソニックのLUMIXです。 パナソニックの方にも問い合わせしたのですが、メーカーに問い合わせてくださいという、あまり要領を得ない回答でした。 マイクロソフトにも問い合わせしようとしたのですが、窓口がわからず挫折していました。

  • window live ムービーメーカーで動画保存

    live ムービーメーカーで動画編集を行おうとしているのですが、ムービーを保存しようと すると、liveムービーメーカーで「応答なし」になってしまいます。何が原因が考えられますか? そのため、DVDへの書き込みができません。 (また、デジカメの撮った動画のファイル形式はMOV形式です。なのでDVDメーカーではサポート していない形式らしいので、変換ソフトでAVI形式に変換してDVDメーカーで編集してます) 動画の編集では、vista版のwindows ムービーメーカーの方が使いやすかったように思います。 これも、window7はインストールできないようです。 現在のlive ムービーメーカーでの動画編集を行ったことのある方、使い方を伝授願います。 (ちなみに、動画をPCに取り込みlive ムービーメーカーを起動させて動画の貼り付けまでは できるのですが、DVDへの書き込みと保存ができません)

  • ムービーメーカーにビデオカメラで撮影した動画を貼り付けたいものですが

    ムービーメーカーにビデオカメラで撮影した動画を貼り付けたいものですが ムービーメーカーにビデオカメラで撮影した動画を貼り付けたいもですが貼り付けられません。 AVケーブルがついてるのですがテレビで見るだけなので使えないし・・・ 品番はCanon iVIS DC300です。 DVDレコーダーに落としてDVDにダビングしてやってみましたがファイルの種類が違うのか読み込めませんでした。 デジカメの動画なら貼り付けられるのですが画質悪いし時間短いし・・ビデオカメラでしたいのですが ムービーメーカーに読み込めるようファイルの変換または詳しい方教えてください。 宜しくお願いします。 PCは8年前のものです。 ちなみに拡張子の名前をVR-VOBをMPEGに直して読み込ませたらフリーズしました。。。 (VIDEO-TSも同じです) だれか教えてください。

  • windowsムービーメーカーでNTSC形式動画を編集する際に至って

    デジカメで動画「NTSC形式」を撮影しました。この動画をXPプロSP2のwindowsムービーメーカーで編集を行おうと思いましたが、NTSC形式だと形式が非対応らしくビデオの読み込みが出来ませんでした。 windowsムービーメーカーで、編集をするにはNTSC形式を変換する必要があると思います、が、どのように変換したらwindowsムービーメーカーで編集出来るようになるのでしょうか?

  • ムービーメーカーで動画作成

    こんにちは。いま、ギター演奏動画をYouTubeに載せるためにムービーメーカーで動画編集をしています。動画はタブレット端末で撮ったものをパソコンにもってきています。音声ファイルはレコーディングソフトで録った、ギター音と原曲を合わせたMP3のファイルです。ここからなのですが、動画をムービーメーカーに対応させるため、変換ソフトで最初は、avi形式にして、ムービーメーカーに取り込みました。取り込みはできたのですが、映像が切れていて汚くなってしまいます。音声ファイルなどは問題ありません。なので、次にwmv形式に変換して再チャレンジしました。動画、音声ともに、問題ありませんでした。しかし、コンピュータ保存をすると、空き領域がなんとか、とでて保存できません。ちなみにこの動画は4分25秒の動画です。どうすれば、そのままの映像でコンピュータに保存できますか?回答よろしくお願いしますm(_ _)m