• 締切済み

PS2で面白いゲーム

PS2で面白いゲームってありますか?

みんなの回答

回答No.6

Shinobiはどうでしょうか! マイナーなゲームかも知れませんがなかなか面白いです! 全体的に難易度は高いですが、うまくなればラスボスを一撃で倒せたりもします。

参考URL:
http://sega.jp/ps2/shinobi/
回答No.5

こんにちは。3つご紹介します。 (1)ワンダと巨像。ジャンルはアクションRPGです。フォーマットはPS2です。  ストーリーは、主人公が死んだ女性を生き返らせるために、禁断の地に向かいます。そこに存在する巨像を全て倒せば、女性は命を取り戻すと知り、愛馬とともに巨像を倒していきます。    画像はPS2にしてはすごく綺麗で、ただぼーっと画面を見ているだけでも癒されます。でも、メインの巨像戦も迫力があってすごく面白いです。いかに巨像の弱点を突き、倒すか...結構工夫が必要とされるかもしれません。  ストーリーは結構あっさりしているようで、深いです。感動しますよ。ちなみに、映画「再会の街で」でもアクセントとして使われていました。 (2)ブレス・オブ・ファイア5:ドラゴン・クォーター。ジャンルはこれもアクションRPG。フォーマットもPS2です。  ストーリーとしては、おそらく未来の設定で、人類は過去の負の遺産のため、地中での生活を余儀なくされており、地下シェルターにもぐり、生活をしています。  主人公の生きる時代には、地上は誰も見たことはなく、中でも「空」は伝説の中での存在となっています。  地下社会は空気が汚染されており、また、統括をするために人々にはD値というものが決められ、それにしたがって階級分けがされています。  主人公は、いわゆる中流階級で、ルーティンに埋もれる生活を送っていましたが、あるときヒロインが現れます。ヒロインはわけあって体が 弱く、空気の穢れた地下では長く生きられない事を知る。  そこで、特別な力と寿命を引き換えにした主人公は、命をかけて、確証の無い「空」を求めて地上へと向かう。。    というヒーロー願望丸出しなゲームです。難しいという評判を良く聞きますが、実際はちゃんとすればそれほどでもありません。  絵もなかなか変わっており、システムも斬新で面白いです。 (3)夕闇通り探検隊。ジャンルは...シュミレーション系かな?機種はPSです。    いわゆる隠れた名作といわれるゲームです。ストーリーは、陽見市に住む中学生のナオ君が、街に伝わる人面カラスを見てしまい、その呪いを受け、100日以内に呪いを解かなければ死んでしまう、といった前提です。    呪いを解くために、幼馴染のサンゴ、クルミ、飼い犬のメロスと一緒に散歩をしながら街の都市伝説を追い、呪いの真相に迫ります。  学校パートと散歩パートに別れていて、3人のうち誰を操るかとか、いつの時間にどこへいくかといった選択によって物語りは変わってきます。  主軸の都市伝説解決のパートもおもしろいですが、それ以上に目を見張るのが、私生活パートで、中学生の姿がやけにリアルに描かれています。個人的には郷愁まで感じる始末です。    ですが、レアゲーなので、なかなか売ってません...。  以上3本がおすすめです。メジャーすぎるのは多少避けましたので、ぜひとも後はレビューや財布と相談の上で楽しんでくださいね。

noname#71454
noname#71454
回答No.4

お好きなジャンルが解らないのでまったくの趣味で回答してしまいますが ホラー系や、多少のグロテスクな表現、そして難易度の高さが大丈夫であれば 自分は「SIREN」「SIREN2」をお勧めします。今までで一番楽しめたゲームでした。 その理由ですが、このゲームの基本は戦うのではなく(時には倒しますが)隠れたり逃げたりです。 他のホラーゲームでよくあるアクション中心の面白さや、 突然何かが出てきて驚く恐怖ではなく、じわじわとした緊張感が味わえます。 しかも高難易度です(2では難易度選択ができるようになりましたが)。 時には攻略を見ないと絶対解らないのでは、というほど難しいところもありますが 「ぬるさ」が無く、やりがいが感じられます。 隠れたり、敵を陽動したり、隙を突いて不意打ちしたり… そして逃げおおせたときの達成感はひとしおです。 ひたすら暗いけれど、濃くて深いストーリーも自分は好きです。 どう面白いのか をお伝えしたく、文が長くなってしまいましたが、 参考にしていただければと思います。 この拙文でも興味をお持ちいただけたなら幸いです。

回答No.3

エースコンバット、メタルギア、GTAなどなど 調べてみておもしろそうなものをかってみればどうでしょう。

回答No.2

無難にドラクエやFinalFantasyシリーズ などは如何でしょうか。。。

noname#134408
noname#134408
回答No.1

お好きなジャンルは何ですか?何でもよろしいのであれば、思いっきり自分の好みを(笑)。 FOG/日本一ソフトウェアから出てる推理アドベンチャー「雨格子の館」、「奈落の城」がお薦めです。理由は何度でも遊べる事ですかね?シナリオをよく読み、慎重(?)に選択肢を選び、館内・城内を捜索・・・。エンディングは様々ありますが、"真実"は一つだけです。 このジャンルがお好きであれば、是非どうぞ。(ただしバグが多いです。それも面白さの一つと私は思ってます。) 「雨格子の館」は廉価版になってます。

関連するQ&A

  • PS2でPS2のゲームが、できなくなった!

    PS2で、PS2のゲームが出来なくなりました。 DVDも見れなくなりましたが、、PS1のゲームは出来ます。 どこかの、故障でしょうか? 故障だとしたら、どこで直せますか?

  • PS3でPS2のゲームは出来るのでしょうか

    こんばんは あまりゲームは詳しくないのでお聞かせ下さい。 友人などに聞く所PS3でPS2のゲームが出来る機種と出来ない機種とあると聞きました。 PS3の購入を考えているのですが20GBやら60GBなど色々とあるのですが、お勧めを教えて頂けないでしょうか とりあえずPS2のゲームが出来る機種がいいです。 宜しくお願い致します。

  • PS2でおもしろいゲームを探してます!

    PS2でおもしろいゲームを探してます! XBOXの「オブリビオン」、「フォールアウト」、「ファイブル」などのようなゲームをps2で探しているのですが、なかなか見つかりません。 上記のソフトに似たゲームがps2でありましたら、教えてください。

  • 彼女とできるPSゲーム

    ゲームが苦手な彼女と一緒にできるPS2(PS)のゲームを教えて下さい。

  • こんなPS3のゲームありますか?

    こんなPS3のゲームありますか? PS3のゲームと言えばオンラインですが、家でコントローラーを2~4個使って友人や家族とやるのってあんまし無いですよね? それで面白いゲームって無いですか? 教えて下さい。

  • PS2のゲームについて

    PS2の時代は、完全に終わったのでしょうか? けっこう面白いゲームがあると思うのですが… PS2のゲームで三國無双のような自分で操作してできる面白いゲームを教えて下さいm(_ _)m

  • PS3で、PS・PS2のゲームはできるんですか?

    最近、PS2が壊れてしまいました。 それで、修理するならもういっそのこと買い換えようということになりました。 で、どうせ買い換えるなら新しいほうのPS3が欲しいなみたいなことになりまして。 それで、PS2のゲームがPS3でできないとなると、また考え直さなければいけないので・・・w どうか、よろしくお願いします。

  • PS1と2のゲームについて

    PS3ってPS1のソフトは遊べるのにPS2のソフトは遊べません。 PS2のソフトに対応させた方が売れると思うのですが 対応させるのは技術的に困難なんでしょうか? 初期のPS3はPS2のチップを積んでいたみたいですけど。 コスト削減でなくなったみたいです。 そこまでコスト的に高かったのでしょうか? また、PS2はPS1のゲームはできます。 PS1と2のゲームってソフト的に何か違うのですか?

  • PS3もしくはPS2のゲーム

    PS3もしくはPS2のゲームで、侍道のように自分でキャラを作り、主役になり遊べるゲームはありますか?あったら教えてください。ジャンルはRPG、アクションなど問いませんのでよろしくお願いします。

  • PS2で彼女と楽しめるゲーム

    PS2で彼女と楽しめるゲームを探しています。 たまに一人でゲームをしてると「私もできるゲームがないの?」と 聞かれることがあります。家にあるのはRPGだったりパチ・スロ系 なので2人でできるゲームはありません。 ゲームがあまり得意でない彼女と2人で楽しめ、飽きの来ない PS2のゲームはありませんか?