• 締切済み

彼女とできるPSゲーム

ゲームが苦手な彼女と一緒にできるPS2(PS)のゲームを教えて下さい。

noname#22239
noname#22239

みんなの回答

回答No.5

彼女がゲームが苦手、ということであればボードゲームをオススメします。 ボードゲームなら桃太郎電鉄・人生ゲーム・いただきストリートなどでしょうか このあたりであれば簡単なルールさえ覚えれば問題なくプレイができるかと思います。 あとはぷよぷよやパズルボブルなどのパズルゲームもオススメです。 外し技としてボンバーマンなんかもありますが・・・

noname#43318
noname#43318
回答No.4

「シムピープル」をオススメします 単に日常生活を送るだけなので なんの基礎知識も必要ないです 腹がへったら食べる、トイレに行きたくなったらトイレにいくだけです 操作もアイテムをクリックするだけなので簡単です 二人同時プレイもできます まず自分のシムを作り、顔や服装を決めて生活させるのですが そのシムは今日会ったはじめて同士なので仲良くなるには時間がかかります、そこらへんは逆におもしろいかも 部屋のレイアウトや家具なども自由に決めることができるので 新婚気分でお楽しみ下さい ゲーム自体もボードゲーム以上に時間がかかるので サクっとするゲームではなく、部屋でまったりするゲームです 選べる顔や服や家具などたくさん増えた続編「シムズ」もありますが ちとロードが長いです、シムピープルがおもしろければどうぞ。

  • rimlock
  • ベストアンサー率21% (13/60)
回答No.3

ICO 人生劇場系のゲームはどうですか? icoは女の子と手をつないで迷宮を脱出するアクション ゲームなのですが 1度クリアすると女の子を2プレイヤーが使えるようになるので 同時プレイが可になります。 人生ゲーム系はゲームべたでもできるしぜひやってみてください。 実際に彼女とプレイするのにICOはいい感じでした。

  • Nigun
  • ベストアンサー率22% (200/893)
回答No.2

取りあえずで上げておきます。 1.みんなのゴルフ(シリーズなのでどれでもいいかと) 2.みんなのテニス 簡単に頭に浮かんだのはこの2つです。 ゲームが苦手という事ですから、操作があまりなく簡単なものを選ぶのが妥当だと思います。 あとは音ゲーですかね。

回答No.1

三国無双はどうでしょう? 実際、僕は彼女とし、 結婚後は彼女のがはまってます。 ちなみに嫁はゲームがかなり下手でしたが… その後三国志に興味を持ち始めたり、 かなり影響ありでした。

関連するQ&A

  • PS3のアクションゲーム

    はじめまして! タイトル通りで、PS3のアクションゲームで面白いのがあったら教えてください! ●好きなゲーム● ・ICO ・ワンダと巨像 ・アンチャーテッド シリーズ ・ニーア レプリカント です! PS2はキングダムハーツが好きでした! PS2とPS3以外のゲーム機はありません>< (PS3の画質慣れをしてしまったらしくPS2の画質が苦手になってしまったのでPS3でお願いします><)

  • PS2の面白いゲームを教えてください。

    最近新しいゲームをやろうと思うのですが、ゲームのレビューサイトや、紹介しているサイトを見てもなかなか決まりません。 今までやったことがあるゲーム デビルメイクライ3、ファイナルファンタジー10、キングダムハーツ、バイオハザード CODE:Veronica(PSだけど1~3は全部)、無双OROCHI魔王再臨など。 恋愛系のゲームは苦手です。 作業と感じてしまうゲームは飽きてしまいます。 皆さんがやったことがある面白いまたは「これは名作だ!」と思うPS2のゲームソフトを教えてください。 ゲームのジャンルは特に問いません。

  • 家族で遊べるPSもしくはPS2のゲーム

    PSもしくはPS2のゲームで、親子で一緒に遊べるゲームを探しています。子供は上が小学校4年生の女の子で、下が小学校2年生の男の子です。 家族4人が同時にプレイできるような種類のゲームだとなお良いです。 何か面白いものがあれば教えてください。宜しくお願いします。

  • PS3のゲームを買おうと思っているんですが、

    PS3のゲームを買おうと思っているんですが、 バイオハザードかフォールアウトのどちらを買うか迷っています。 そこで質問なんですが、 まず、どちらが 難しいですか? 基本的にアクションは、好きなんですが苦手で、モンハンだと、ティガレックス?(でしたっけ?2ndのパッケージにでてるやつ。)相手にボロ負けでした。 なので、できればイージーモード的なのがある方が嬉しいです。 で、 どっちが面白いですか? あと、他にも アクションで面白いゲームがあったら教えてください。

  • PS2でPS2のゲームが、できなくなった!

    PS2で、PS2のゲームが出来なくなりました。 DVDも見れなくなりましたが、、PS1のゲームは出来ます。 どこかの、故障でしょうか? 故障だとしたら、どこで直せますか?

  • PS3でPS2のゲームは出来るのでしょうか

    こんばんは あまりゲームは詳しくないのでお聞かせ下さい。 友人などに聞く所PS3でPS2のゲームが出来る機種と出来ない機種とあると聞きました。 PS3の購入を考えているのですが20GBやら60GBなど色々とあるのですが、お勧めを教えて頂けないでしょうか とりあえずPS2のゲームが出来る機種がいいです。 宜しくお願い致します。

  • PS3でゲーム等ができない

    いきなりで申し訳ありません 急にPS3がでゲーム等ができなくなりました。 トップ画面は、でるんですが、 ゲームやDVDやCD のディスクをいれても 何も反応なしです。 思い切って初期化にしましたが 一緒でディスクをいれても反応なしです これは、治りますか? どうか教えてください

  • おすすめのPS、PS2のゲームソフト

    持ってるソフトが一通り終わってしまったので 何か面白いソフトがあれば教えてください! ジャンルは、アクション(バトル)、RPG、音ゲーです。 (シューティング、ガンアクションは苦手です><) ハードはPS、PS2です。 王道なゲームでも全然構いませんのでよろしくお願いします。

  • PS2でおもしろいゲームを探してます!

    PS2でおもしろいゲームを探してます! XBOXの「オブリビオン」、「フォールアウト」、「ファイブル」などのようなゲームをps2で探しているのですが、なかなか見つかりません。 上記のソフトに似たゲームがps2でありましたら、教えてください。

  • こんなPS3のゲームありますか?

    こんなPS3のゲームありますか? PS3のゲームと言えばオンラインですが、家でコントローラーを2~4個使って友人や家族とやるのってあんまし無いですよね? それで面白いゲームって無いですか? 教えて下さい。