• 締切済み

彼女とできるPSゲーム

ゲームが苦手な彼女と一緒にできるPS2(PS)のゲームを教えて下さい。

noname#22239
noname#22239

みんなの回答

回答No.5

彼女がゲームが苦手、ということであればボードゲームをオススメします。 ボードゲームなら桃太郎電鉄・人生ゲーム・いただきストリートなどでしょうか このあたりであれば簡単なルールさえ覚えれば問題なくプレイができるかと思います。 あとはぷよぷよやパズルボブルなどのパズルゲームもオススメです。 外し技としてボンバーマンなんかもありますが・・・

noname#43318
noname#43318
回答No.4

「シムピープル」をオススメします 単に日常生活を送るだけなので なんの基礎知識も必要ないです 腹がへったら食べる、トイレに行きたくなったらトイレにいくだけです 操作もアイテムをクリックするだけなので簡単です 二人同時プレイもできます まず自分のシムを作り、顔や服装を決めて生活させるのですが そのシムは今日会ったはじめて同士なので仲良くなるには時間がかかります、そこらへんは逆におもしろいかも 部屋のレイアウトや家具なども自由に決めることができるので 新婚気分でお楽しみ下さい ゲーム自体もボードゲーム以上に時間がかかるので サクっとするゲームではなく、部屋でまったりするゲームです 選べる顔や服や家具などたくさん増えた続編「シムズ」もありますが ちとロードが長いです、シムピープルがおもしろければどうぞ。

• rimlock
回答No.3

ICO 人生劇場系のゲームはどうですか? icoは女の子と手をつないで迷宮を脱出するアクション ゲームなのですが 1度クリアすると女の子を2プレイヤーが使えるようになるので 同時プレイが可になります。 人生ゲーム系はゲームべたでもできるしぜひやってみてください。 実際に彼女とプレイするのにICOはいい感じでした。

• Nigun
回答No.2

取りあえずで上げておきます。 1.みんなのゴルフ(シリーズなのでどれでもいいかと) 2.みんなのテニス 簡単に頭に浮かんだのはこの2つです。 ゲームが苦手という事ですから、操作があまりなく簡単なものを選ぶのが妥当だと思います。 あとは音ゲーですかね。

回答No.1

三国無双はどうでしょう? 実際、僕は彼女とし、 結婚後は彼女のがはまってます。 ちなみに嫁はゲームがかなり下手でしたが… その後三国志に興味を持ち始めたり、 かなり影響ありでした。