• ベストアンサー

クラシック

クラシック音楽で落ち着けたり リラックスできる曲はありますか? あったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94859
noname#94859
回答No.2

バッハ 無伴奏チェロ組曲 一番 パッフェルベル カノン マスカーニ カヴァレリア・ルスティカーナ間奏曲 ケテルビー ペルシャの市場にて スメタナ モルダウ ベートーベン 交響曲第9番3楽章 ご質問が抽象的なのと該当する曲が余りにも多いこと、あと個人の感性がそれぞれなので「これだ!」と言い切れませんが。 私がリラックスしたいなっと思った時に聴く曲です。

その他の回答 (1)

• bari_saku
回答No.1