• ベストアンサー

プロアクティブイギリス版

22歳、大学生です(女) 2週間前にプロアクティブをイギリスで購入しました(留学中です) 子供の頃からずーーっとニキビに悩まされていた私はプロアクティブをアメリカでも使用してました(中学生頃?) その時はすぐに効果が見え、ニキビも治まったのですが、 今回イギリスのを使ってもニキビがなかなか減りません。 減るどころか、ぽつぽつと増えてる気がします。 やはりイギリスとアメリカのでは効果が違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • montan55
回答No.4

こんにちは。 その国の人種によって肌の性質も違う様ですので、国内で販売している海外メーカーの物も、有名所だとその人種に合うよう処方されていたりします。 あと、ニキビにはビタミンCが特に良いかと思います。 アダルトニキビには保湿が絶対条件です(油分ではなく)。 私は30代で、急激なストレス(おそらく)から一気に出始めてしまい色々試して悪化。その後ビタミンC含有の化粧品が良いと聞いて試したら、翌朝から凹凸がなだらかになったので使い続けています。 あと少し赤味が消えれば、ほぼ完治に近い状態です。 参考になれば幸いです。

noname#82543
質問者

補足

ありがとうございます!! やっぱり国が違えば成分も違うんですね。 確かにイギリスで買う化粧水等は私には刺激が強いです。 先日母が「美人ぬか」を送ってくれました。 ビタミンCはそんなの入ってないけど、保湿にはもってこいだそうなので 使ってみます^^ ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• au2004
回答No.3

再投稿です。 オロナイン、口コミでは結構有名ですよ。 プロアクティブとは離れてしまいますが 膿を出した後オロナイン塗ると翌朝には小さくなってます。 一度、アダルトニキビのひどいのが出来て数ヶ月消えず、皮膚科に行ったら思い切り押しつぶされました…放置するのがいいと思ってましたが中の膿を出して薬を塗るのが一番だとお医者さんに言われましたよ。

質問者

お礼

知らなかったです^^; 潰すと後が残るからいつも私も放置してました! 素敵な情報ありがとうございます!!

回答No.2

中学生の頃のニキビはいわゆる「思春期ニキビ」というもので、今のニキビは年齢的に「アダルトニキビ」の可能性があります。なので中学生のときには効果があったのに今は効果がないのかもしれませんね。 アメリカで売っているものとイギリスで売っているものに違いがあるかどうかはわかりませんが、一度アダルトニキビ用のスキンケア商品を使ってみてはいかがですか? お肌を触ってみてゴワついた(肌が硬い)感じがあるのであれば、アダルトニキビの可能性が大です。

質問者

お礼

ありがとうございます! 出来る場所が口や顎周りなので、アダルトニキビです。 プロアクティブの前の化粧水等はアダルトニキビ用を使ってました。 それでも完全になくなる事がないのでプロアクティブに浮気したんですが・・。 前のほうが良かったみたいです^^;

• au2004
回答No.1

やっぱり同じ製品でも国によって多少違いがあると思います。 食べ物でもそうじゃないですか?日本食を買っても日本の工場で作られて輸入されたものと、こっちの工場で作られた 表面は日本語表記だけど裏は英語のもの、味が違いません? ニベアなんかも日本のものとは少し違う気がします。 あとは中学生の頃と今とで体質も少し変わっていて効かないのかもしれません。 ちなみに私はニキビが出来たとき、日本から持ってきたオロナインを塗ってます。。。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱり違うんですね、肌質も違うのもやっぱり関係ありますね。 年を重ねれば肌も・・・・。 オロナインって効くんですか!?初めて効きました!! 私は最近、ニキビができても何も塗らずに放置する様にしてました。 塗らないとすぐには治らないけど、それ以上酷くなる事はないみたいです^^