• 締切済み

P905iがPCに認識されません。

P905iでPCから音楽を取り込むのに認識されません。 以前は問題なくできたのですが、 microSDHC4GBを買って入れようと思ったらできませんでした。 携帯の通信設定はMTPになっていますし、 microSDHC4GBも携帯でフォーマットかけましたから問題ない思うのですが、 どうしたらいいのでしょうか? お願いします。

• docomo

みんなの回答

• noah32
回答No.4

No.3です。 PC側でMTPモードのドライバが認識されてないと推測されます。以前にPCと携帯が繋がっていたみたいですが、ここは、最初のケースと考えPC側にMTPモードのドライバの再インストールをしてみてはどうでしょうか? 使われなかった時期、なにかの拍子にドライバに必要なファイルが欠損してしまったや、もしくは他のドライバ,ソフトのインストール、アンインストール時に必要なファイルを無くしたなどではないかな?と思われます。 まだ、この方法で解決したと決まったわけではないですが、(^-^;;

• noah32
回答No.3

MTPモードでPCと接続しないとの事ですが、MTPモード接続時に、携帯本体の画面にUSBの接続マークはでていますか?microSDモードの時にや通信モードに出てくる時のマークです。 それが出てない場合なら、PCがMTPモードを認識してない事になるので、ドライバーのインストールが、まだという事になると思います。 上記のマークが出ている場合には別の原因が考えられます。 音楽を取りこむソフトは、何を利用しているのでしょうか?

ytakachin
質問者

補足

USB接続表示はされていません。 携帯への取り込みはWMP11を使ってます。 でも、以前はできたんですけどね。 久々に使おうと思ったらできませんでした。

• ysriki
回答No.2

#1です(PCで認識するなら) 小生が使ってるソフト(P用です) (動画のファイル名を規定のMOLにしなくてもOKのソフト) 簡易SD管理ツール for FOMA (SOFTWARE)のリンクから・・ http://hpcgi1.nifty.com/liberty-wing/ プログラム本体ダウンロード(51KB) 解凍し itextsharp.dllダウンロード(1.06MB) (これも解凍し、itextsharp.dllを本体内に入れる) このツール使う場合は「マイクロSDモード」 (動画のコピーに使う場合と同じ要領) ・・で携帯を接続します (接続しないと下記実行出来ない) ソフト立ちあげたらメニューバーにツールから 「MTP接続用ファイルの初期化」があります この機能は小生は未使用なので 実行する場合は自己責任でお願いします

• ysriki
回答No.1

>通信設定はMTPになっていますし 問題の切り分けすればどうですか MTPモードが認識しないのか microSDモードでマイコンピュータから リムバーブルディスクとして認識しない等・・ (PCが携帯を認識してるのか等) 詳しく書いた方が回答つきやすいかと・・

ytakachin
質問者

お礼

WMP11を一度アンインストールして、 再インストールしたら解決しました。 ありがとうございました。

ytakachin
質問者

補足

MTPモード以外では認識するのですが、 MTPモードでは認識しません。 言葉足らずですいません。