• 締切済み

yahooメールについて

お世話になっております。 掲題の件につきまして、ご質問させてください。 thunderbirdにて、POP3で設定していたのですが、 YahooのPWを変更してから、設定し直しをしても、 一時間周期くらいで受信サーバーにつながりませんでしたと エラーメッセージが出てきます。 しかしながら、ブラウザを開き、yahooのメールオプションで 設定し直すと又つながります。 この現象の原因の解決方法をご教授下さい。

みんなの回答

noname#151570
回答No.2

#1です。 だめですか。 POPサーバーからはじかれるのが、Yahoo側のPOPアクセスが無効になる現象なのか(余り聞いたことがない)、 Thunderbirdのアカウントに設定したパスワード保存ファイルの不具合なのかハッキリしませんが、Thunderbird側の確認は、アカウント設定のSMTPサーバーの編集ボタンで開いたダイアログで、「ユーザー名とパスワードを使用する」にチェックが入っていても同じ現象でしたら、Thunderbirdの初期化※くらいしかないですね。 ※初期化参考過去ログ http://pcsoft.okwave.jp/qa4428339.html それでもおかしいのでしたら、変更手続きに伴うものかハッキリしません。

taujyan
質問者

お礼

返信遅くなり申し訳ありません。 とりあえず、別アカウントは正常に送受信出来ますので、現状は こちらで対処いたします。 ありがとうございます。

taujyan
質問者

補足

すみません、thunderbirdのアンインストールも試しました。 また、別PCでも同じ現象でしたので、おそらくyahoo側で私自身の アカウント設定がおかしいのかもしれません。 それを踏まえた上で、yahooに問い合わせましたが、このアカウント では改善できませんでした。

回答No.1

>YahooのPWを変更してから、設定し直しをしても、 これが既に設定されたアカウントの修正設定でしたら、一度、Thudnerbirdに設定されたYahooのアドレスを使用したアカウントを削除して、新規に再設定をしてみたらいかがでしょうか。 また、Thunderbirdのツール→オプション→プライバシー→パスワードで、保存パスワードが確認できますが、ちゃんと記憶されていますか? まさかとは思いますが、以前のパスワードのものは残っていないでしょうね?

taujyan
質問者

補足

>hinagohng様 ご回答ありがとうございます。 thunderbirdにてアカウントを一度消して、再設定を行い、yahooのメールを 受信することまで出来ました。 しかし、時間(1~2H)がたってから、受信を行うと、受信サーバーにはじかれてしまいます。(送信は可能です。)