• ベストアンサー
  • 困ってます

メールの送信ができません。

現在WindowsVistaのWindwsメールを使用しているのですが、メールの受信はできるのに送信ができません。 YAHOOのフリーアドレスを使用しています。 YAHOOメールのメールオプションでPOPアクセスとメール転送をして、サービスでブラウザアクセスとPOPアクセスを選択後でてくるサーバ設定でYAHOOメールのPOP、SMTPとも入力しています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • k-pix
  • ベストアンサー率51% (50/98)

必ずしも解決できる保障はありませんが、以下の内容の可能性があります。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ノートパソコンなので家に持って帰って送受信してみたところ、なんのエラーもなく接続できました。エラーは会社で起こっていたので、会社の環境になにか問題があるのでしょうか?プロバイダは見てみないとわからないのですが、なにかあるのでしょうか? すでに帰宅してしまっている為また明日試して見ます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 outlookとvistaに初めから入っていたwindowsメール微妙な違いはあるもののほぼ同じような感じですので設定はできたのですが、やはりエラーが出ます。

質問者からの補足

お礼の欄に入力済みのため、こちらの場を借りて報告いたします。 No.1と5の回答から、問題が解決いたしました。 みなさまのご協力非常に感謝いたします。 ありがとうございました。

  • 回答No.4
  • jg5dzx
  • ベストアンサー率37% (85/229)

No.3の回答者です。 >エラーは会社で起こっていたので、 社内LANから接続しようとしたのですか? 家では問題なく接続できているのだとすると、社内LANでSMTPのポートが閉じられている可能性があります。 何故か。社内で社員に勝手にメールなどを使わせたくないからでしょう。 最近は情報セキュリティの観点から、社員のネット接続に制限を付けている企業が増えています。 そう言う状況でしたら、先ずは社内のネットワーク管理者に相談する必要があります。間違っても勝手に接続しようなどと思ってはいけません。 ちゃんとした会社なら、社内からのネット接続を無許可でやると、処分を受ける可能性がありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そこまで大きな会社ではありません。 それにインターネットの設定をしたいと言ったら勝手にやってくれというような感じの会社です。 設定とはどの様に行うのでしょうか?

  • 回答No.3
  • jg5dzx
  • ベストアンサー率37% (85/229)

サーバまたはアカウントの設定が間違っている可能性が高いと思われます。 SMTPサーバとアカウントの設定を一度全部やり直した方がいいでしょう。 コンマとドット、ゼロとオーなど、一度全部消して、入れ直すと動くようになると思いますよ。 受信ができるのなら、接続の問題はないでしょうし、ファイヤーウォールやルータも特別に触っていなければ、そのままいけるはずですから。 単純な設定ミスの可能性が大です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ノートパソコンなので家に持って帰って送受信してみたところ、なんのエラーもなく接続できました。エラーは会社で起こっていたので、会社の環境になにか問題があるのでしょうか?プロバイダは見てみないとわからないのですが、なにかあるのでしょうか?

  • 回答No.2
  • moosu
  • ベストアンサー率27% (22/79)

>サーバ設定でYAHOOメールのPOP、SMTPとも入力しています。 その入力方法はコピペしていませんか? 面倒ですが手入力してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ノートパソコンなので家に持って帰って送受信してみたところ、なんのエラーもなく接続できました。エラーは会社で起こっていたので、会社の環境になにか問題があるのでしょうか?プロバイダは見てみないとわからないのですが、なにかあるのでしょうか?