• ベストアンサー

台湾旅行で九分にいきたいのですが

台北から九ふんへの一番簡単で安い交通手段を教えてください!

  • koria
  • お礼率59% (285/482)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 台湾情報の定番サイト、「 旅々台北 」に詳しい情報が 載っています。とりあえず行き方を以下に列挙します。 http://www.tabitabi-taipei.com/youyou/200611/info/index.html 1)台北駅から特急の自強号で瑞芳駅まで行きます。  1時間に1~2本あり、所要時間は45分くらいです。  料金は特急料金込みで80元( 240円 )くらいです   鉄道のキップは窓口で買うことになります。  「 自強号 瑞芳 今天 単程 一張」と紙に書いて   渡せばいいでしょう。今日・片道・1枚の意味です。 2)瑞芳駅からは九分行き、または金爪石行きのバスに  乗ります。バスは頻繁に出ており、前払いで20元くらい  だったはずです。お釣りはもらえないので小額紙幣や  小銭を用意しておきましょう。   バス乗り場ですが、瑞芳駅前は駅前広場みたいに  なっており、それを過ぎたところの交差点、右側に  コンビニがあります。その手前がバス亭です。 3)九分は台湾市民にとっての観光地でもあり、週末は  かなり混みます。昼11時ごろから上りは大渋滞です。  下りも午後3時ごろから渋滞します。ですので平日に  行くか、もしくはなるべく早い時間に訪れてください。   九分でのバス降り場ですが、「 舊道口 」になります。  日本風に書けば「 旧道口 」です。コンビニがあって  急な曲がり角のところにあります。どうせたくさん人が  降りるので雰囲気で分かります。

koria
質問者

お礼

情報ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • 902774
  • ベストアンサー率31% (134/419)
回答No.4

私も九イ分へ行く時、ツアーか個人かで迷いましたが結局台北ナビの半日ツアーが安かったのでそれにしました。 現地は休日だった事もあってめちゃ混みで、道が大渋滞。 オマケに雨が降ってきて(九イ分は雨がよく降るらしいですね)帰りのバス待ちの人たちは雨の中長蛇の列でした。 あの雨の中バスを待って、ギュウギュウのバスで駅まで行くことを考えたらツアーにして本当に良かったです。

参考URL:
http://www.taipeinavi.com/tour/goods_view.php?goods_seq=14
koria
質問者

お礼

情報ありがとうございました!

noname#74703
noname#74703
回答No.3

安く行くのなら、直通バスではないでしょうか。MRTの忠孝復興駅から90元です。#2さんの挙げてるページと同じですが・・・ http://www.tabitabi-taipei.com/youyou//200611/info/index.html 路線図はこちら http://yoyonet.biz/egoing/bus/freeway/kilon/03.htm

koria
質問者

お礼

情報ありがとうございました!

  • Hamida
  • ベストアンサー率23% (267/1151)
回答No.1

現地主催のツアーがありますからそれを利用するのが一番安いです。鉄道で行っても、結局タクシーを利用することになり、待たせて観光と言うことになりますから、結局高く付きます。そんなに広いところではないので、ガイドの必要はなく、ガイドブック片手で十分です。

参考URL:
http://www.taipeinavi.com/
koria
質問者

お礼

情報ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 台湾の九ふんは行く価値有ります?

    台湾に行くのですが、九ふんは行く価値ありますか? あと交通手段や台北からの所用時間も教えて下さい。

  • 台湾の九ふんは見応えありますか?

    年末年始に家族で台湾に行きます。九ふんに行きたいのですが見応えある場所ですか?83のおばちゃんも連れて行く予定です。戦時中までおばちゃんは台湾に住んでたので古い町並みの残る九ふんに連れて行ってやりたいです。 台北からの交通手段とか教えて頂けたら幸いです。

  • 台湾旅行

    9月に夫婦で台湾に旅行にいきます。その際、台北の九フンに夕刻に行きたいと思うのですが、タクシーで行くとなるといくらぐらいかかりますか?もしくはオプショナルツアーのようなもので行ったほうがいいのでしょうか?台北のタクシー事情もあわせて教えて下さい。宜しく御願いいたします。

  • 台北旅行:九分から基隆への行き方について

    台北に行きます。デイトリップで九分の後、基隆に向かう予定です。九分から基隆への交通手段について教えてください。よろしくお願いします。

  • 台湾旅行

    こんばんわ。 お盆に夫婦二人での台湾旅行を考えています。 とっても気に入ったプランがあり、決定しようとしたものの 飛行機がチャイナエアラインと知り、ちょっとしり込み中です。 チャイナエアラインには賛否両論あると思いますが、 私の気持ちとして、不安に思いながら旅行するのは・・・ と思い、日本の航空会社のにしようと検討中です。 私の希望は、台北101、九分、淡水には絶対行きたいのです。 別のプランにした場合、 台北101と九分はオプショナルツアーで行けるのですが、 淡水だけはオプショナルツアーがないのです。 そこで質問です。 淡水には台北市内からどのくらいの時間でいけますか? そして、どんな交通手段で行くのが良いのでしょうか? また、午前中に(9時~13時)九分に行って、その後淡水に行くことは 可能でしょうか? 初めての台湾旅行を楽しみたいと思いますので、 どなたか教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 台湾旅行、九分と基隆は一日で観光できそうですか?

    こんにちは。 三回目の台湾旅行を計画しています。 台北市内はかなり歩き回ったので、次は台北市外の観光をしたいと思っています。 九分には絶対に行きたいのですが、そこから割と近くに基隆という街がありますね。 朝、台北を出て九分に向かい、お昼前後に九分を出て、帰りに基隆によれたらいいと思っています。 夕方には台北市内に戻る予定です。 一日でこの二つの都市を回るのは時間的に厳しいですか。 また、各都市間の交通についても情報をいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 台湾に旅行に行くことになりました

     こんにちは。今年の年末から年始にかけて、台湾に旅行に行くことにしました。私は台湾は初めてなので、若干、不安な点がございますので、皆様方のお知恵を拝借させてください。  1.台北の年末年始は、お店や観光スポットの開店状況はいかがなのでしょうか?  2.12月30日の夜、10時ごろ台北の空港に着く飛行機を取りました。夜遅い到着、ということと、年末ということで、空港での両替は可能でしょうか?また、その他、国内でNT$に両替ができる、お勧めの場所があれば、教えてくださいませ。 3.ホテルは台北駅、または、中山駅から徒歩のところに取りました。やはり、年末の夜、遅く到着ということで、そちらのホテルまで行くための、交通機関が動いているか不安です。空港ー台北駅までの交通機関についてご存知の方、お教えくださいませ。 4.仮に空港ー台北駅間をタクシーで行くとしたら、どの位の時間とお金がかかるのでしょうか?  以上、質問が多くて、申し訳ございませんが、楽しみにしている旅行を、不安なく行きたいので、ご存知の方、ご回答よろしくお願い申し上げます。

  • 台湾旅行について

    新婚旅行として、質素ですが台湾に行こうと思っています。 以下のツアーの内容は、それなりに楽しめるでしょうか? 食事も8食ほどついて、54,000円なんです。 こんなに安いと、ホテルが相当ヤバイとか、観光内容が超ショボイとかでしょうか? 内容を見ても、現地の知識が全くない為わかりません。。。 詳しい方がいましたらご意見きかせてください。 ★1日目 19:35/出国手続き後、空路台北へ。 20:00/台北空港到着後、専用車にて桃園へ。 朝:× 昼:× 夕:機内食 ★2日目 ホテルにて朝食後、台湾新幹線(普通席利用)にて高雄へ。 高雄観光(○蓮池譚、○寿山公園、☆民芸品店ショッピング。) 専用車にて古都・台南へ。 台南市内観光(オランダ人によって築かれた要塞跡:○赤カン樓へご案内。) その後、専用車にて台中へ。 台中観光(金色に輝く布袋様で有名な:○宝覚寺へご案内。) 朝:ホテル 昼:海鮮料理 夕:客家料理 ★3日目 ホテルにて朝食後、台中市内へ。 専用車にて台湾髄一の景勝地、日月潭へ。 日月潭観光(日中はエメラルド色に輝く美しい湖・日月譚散策。孔子と岳飛をまつる○文武廟へご案内。) 専用車にて九ふんへ。 ○九ふん観光(時を越えたレトロな街並みをお楽しみ下さい。) その後、台北へ。 途中、☆茶芸館にてショッピングへご案内。 朝:ホテル 昼:飲茶料理 夕:台湾料理 ★4日目 ホテルにて朝食後、台北市内観光へ。 台北市内観光(◎故宮博物院(たっぷり2時間)、衛兵交代で有名な○忠烈祠、☆民芸品店にてショッピング、△総統府、☆免税店、○龍山寺へご案内。)途中、昼食は「鼎泰豊」にて飲茶をご賞味。観光後、空港へ。 17:35/台北発→空路帰国の途へ。 19:55/空港着後、解散。

  • 台湾 九分(きゅうふん)へ行きたい

    明後日台湾、台北に出かけます。 映画のロケ地で有名な「九分(該当する漢字が無いので当て字です)」に出かけたいと思っています。 台北からはどのように出かければよいでしょうか? 何方か行かれた事のある方教えてください。

  • 台湾九分十分旅行

    来年2月中旬の平日に友人と2人で台湾旅行を計画しています。一日かけて、九分十分を堪能しようと思うのですが、行った人の記事を読むと、台北からの電車で立ちっぱなしだったとか、バスがめちゃ混みだったとか、平渓線の本数が少なく、混む上に、寒い中時間を持て余したとか言う話もあり、ツアーにしようかどうしようかなあと考えています。実際に電車で行かれた方、いかがだったでしょうか?猫の村にも行こうと思っています。