• ベストアンサー

台湾の九ふんは見応えありますか?

年末年始に家族で台湾に行きます。九ふんに行きたいのですが見応えある場所ですか?83のおばちゃんも連れて行く予定です。戦時中までおばちゃんは台湾に住んでたので古い町並みの残る九ふんに連れて行ってやりたいです。 台北からの交通手段とか教えて頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marisuka
回答No.1

見応えがあるかどうかは、そこにどれだけ興味をもって見に行くかによって違います。 私の場合は(多くの人がそうであるらしいのですが)宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」の、飲食店街のモデルになったところと聞いて見に行きました。 ガイドブックに載っている写真、石段に赤い提灯がずらっと並んでいる場所は、ああ、ここだ!と思えて、よかったです。でもそれよりも、そこに至るまでの細いアーケードの路地のほうが、ごちゃごちゃごみごみしてて活気があってよかったですね。 また昔の映画のロケ地でもあったそうです。 炭坑の街でもあったとか。 おばあさまがそういう町並みに郷愁を感じておいてでしたら、きっと喜ばれるでしょう。 台北からは、特急列車で。台北駅で切符を買って、列車に乗ります。 降りたらタクシーです。 切符の買い方、乗り方、タクシーについては、他に詳しい方が回答なさると思います。 ホテルからバス、とか、ホテルから直接タクシーというのもありです。そんなにめちゃくちゃ高いわけではないですから。 よいご旅行を。

ladybaby
質問者

お礼

理解しました!大変勉強になる回答でした。お知恵を活用致します♪