• 締切済み

注文してないのに、送られた…

富○パーツ商会からAVケーブルがゆうパックで届きました。 注文してないのに… 利用したこと無いので、住所、氏名、TEL番号と 個人情報がリークしてるのが不気味です。 たまにある事でしょうか?

みんなの回答

• PU2
回答No.1

滅多にありませんというか一般の方なら珍しいです。 注文方法は代引きですか? それなら誰かが貴方の名前や住所などを使用し注文したのだと思います。 こういった場合、多くが貴方の近辺の方です。 つまり元恋人とかの悪戯とか元友人の嫌がらせとか金貸しの嫌がらせとか、、、 (知り合いの兄貴が変なところに金借りて返済しなかったら家にピザなど  出前を山ほど注文されかけた事をありましたし、、、) 先払いならご家族の誰か注文してませんか? 尚、悪戯なら店も被害者です。 (店は注文受けていないのに送るメリットは全くない) 店に協力を求めた上、警察に被害届け出しましょう。 (注文時のIPなど情報があれば犯人がわかるかも)

TERANO58
質問者

お礼

レスありがとうございます。 包装の品名が違ったために、頼んでない物と思ってました。 ショップに確認したら、包装の品名はデタラメなものと 判明しました。 富○パーツには皆さん気を付けましょう。