ウイニングイレブンシリーズのオススメ

このQ&Aのポイント
  • ウイニングイレブンシリーズの最新作は一番完成度が高いのか?
  • ウイニングイレブンの魅力が新作でも薄れることはあるのか?
  • ナムコのファミスタシリーズは継続されていないのか?野球ゲームのおすすめも知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

ウイニングイレブンシリーズのオススメ

ウイニングイレブンというサッカーゲームとテレビで観てすごくやりたくなったのですが、あれって沢山のシリーズが出てますよね。やはり一番新しいのが一番完成度が高いのでしょうか? 昔、SFCでエキサイトステージってのがありましたよね。あのゲームの場合一番初期(ES94)が一番面白かったのですが、今のゲームでも新しくなるにつれて魅力が薄れて行く・・・なんてことがあるのかなぁと思いまして・・。 ウイニングイレブンに限らず、面白いサッカーゲームがあればなぁ、って思ってます。ちなみにハードは現在所有しておりませんので購入予定です。 あと補足になりますが、ナムコのファミスタシリーズってもう継続されてないのでしょうか? 同じハードで面白い野球ゲームもできれば一石二鳥なので、もしご存知でしたらお願いします。(パワフルプロ野球はちょっと苦手です。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ウイニングイレブンはかなりお勧めです。新しくなるたびにどんどん 進化しています。昔のものはスルーパスをだすとかなりの高確率で 得点できるような感じでしたが、最近ではかなり現実のサッカーに 近づいているように思います。PSでもPS2でもたくさんでているのですが、 やっぱりPS2の方が完成度も操作性もいいと思います。 ちなみにファミリースタジアムの方はよくわかりません。しかし、PS2では PSのソフトもできるので、PS2を購入すればいいのではないでしょうか。