• 締切済み

あなたが望む結果になるように、あなたは行動していますか。

あなたが望む結果になるように、あなたは行動していますか。

みんなの回答

• EinKran
回答No.11

いい質問なので、もう一度、回答。  知らない間に、脱線したりしています・・・(汗)

• EinKran
回答No.10

しています!  しかし、能力不足を思い知らされるだけ。 とはいえ、上には上がいる、と「謙虚」になれます。(^^)   好きなことを一生懸命やるのが、一番!(結果は、考える必要は無いかと・・)

• ntomoya
回答No.9

していますが、目標が達成される途中でぼくの寿命が尽きる可能性がありますよね。それでもぼくは、何の迷いもなく成仏する自身はあります。ぼく自身がそうじゃないので、目標を達成したひとの気持ちはわかりませんが、達成へ向けて努力している過程が実は最も楽しいのではないか、と自分に言い聞かせています。悪く言えば慰めている、ということになるのかもしれませんが 。

noname#69791
noname#69791
回答No.8

みんなそうでしょう。 それぞれが色々考え色々努力してます。 それが望む結果になるかは分かりませんが、行動するしかないですからね。

• dell_OK
回答No.7

人にはするように言うけど、自分ではしていません。 私がそう努めて行動しなくても、 私が望まない結果になる事があまりないからだと思います。

• Lamune859
回答No.6

障害はありますが、望む結果が得られるようには がんばろうとしているつもりです。

• Nannette
回答No.5

誰でもみんな、行動する時にはもちろん望む結果に向かってのことではないでしょうか。まさに、前の方がお書きのように「誰でもそうしてるんじゃないの・・・」だと思います。 でも、こうしたこと、私自身を振り返ってみると、わりに真剣に取り組む性格だと思います。 行動を起す前、あるいは行動を起してからも、望む結果とは何か・・・、どの程度なら満足できるのか・・・、こんなことを考えます。 さらに、今の時点、あるいは先々のある時点で、何をすれば効果があるだろうか・・・、必要なものは何か・・・、気をつけなくてはならないのは何か・・・、回避すべきことは何か・・・、ほかに回り道や近道はないものだろうか・・・、などとあらゆる角度から考えます。 そして、もうこれ以上考えてもしかたがない・・・となったら、あとはただひたすら前に進むだけです。 本当に価値のある結果に向ってなら、たとえ遊ぶヒマが無くなろうが、睡眠不足になろうが、そのためにお肌が荒れようが・・・、とにかく、何も考えないで一心に突き進みます。 ここまでやれば、多くの場合、目的は望んでいた程度には達せられます。よしんば、その結果が満足点に達しない場合でも、満足感や充実感だけは得られます。それに、すくなくとも悔いが残ることはありませんしね。

• sakura-333
回答No.4

そうしたいのは山々だけど、自分一人で生きてるわけじゃないからある程度は妥協しなきゃいけない時だってあるんじゃないですか?

noname#113957
noname#113957
回答No.3

誰でもそうしてるんじゃないの。 望まぬ結果になるように行動する人っているのかしら?

• hyakkinman
回答No.2

しています。 だから、たとえ悪い結果でも「悔い」はありません。