• ベストアンサー

ソニックステージCPとVの扱いの不具合について

今、新しくなったソニックステージVを使っています。しかし、ここでひとつ問題が出てきました。今まではソニックステージCPを使っていましたが、新しいソフトがより見やすくなって出てきたので変えたのですが、ソニックステージCPだと曲名、アルバム名が出てくるのに、同じCDをソニックステージVに入れると同じ楽曲検索エンジンを使っているはずなのに、見つかりませんと出ます。さらに、アルバム名、ジャンルなどを入力した後で、曲名を書き換えようとしたら、パソコンが急に固まってしまい、ほぼ強制といっても良いくらいの速さでソフトが落ちます。また、落ちた後復帰せずなのですが、ソニックステージはどこかで動いているのか再度開こうとしても開けません。 なにか原因はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まだCPでVは使っていませんが、とりあえず一度Vをアンインストールしてもう一度入れ直してみてはどうでしょうか。それでも駄目であったら諦めてCPを入れ直すとかソニーに問い合わせてみるくらいしかないかと まぁ、あの悲惨だった「コネクトプレーヤー」のような事態にはならないと思いますが・・・

papaiya83
質問者

お礼

ありがとうございました。サポートに問い合わせて、セキュリティーソフトを切って再インストールをしたところ無事に曲名が表示されました。 昨日の出来事がなぞです。

その他の回答 (1)

回答No.2

VとCP4.4を同時に同じPC WinXpProSP3で使っていますが、そのような不具合はないです。

papaiya83
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。