• ベストアンサー

テレビより早い、ニュースサイトを 教えてください。

よろしくお願いします。 インターネットニュースについての質問です。最新のニュースを、インターネットで知りたいのですが、テレビより早く記載される、ニュースサイトを 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bayonets
  • ベストアンサー率36% (405/1121)
回答No.1

2チャンネルしかないと思いますよ。 現在進行中の世界恐慌など日本のマスコミより早いです。 しかし、見る人の教養レベル次第で、ゴミにも落書きにもなりますが

iwaki0523
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 貴重なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

ヤフーのトップページは早いです。 または共同、時事通信社、 朝日、読売、毎日、日経、産経新聞社サイトです。 なお、テレビは遅いです。

iwaki0523
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 数週間のニュースがまとめて見れるニュースサイト

    ドイツに留学している友達から1~数週間のニュースがまとめて見れるサイトを教えて欲しいといわれました いろいろ探してみたのですが、ニュースサイトは最新ニュースだけで過去のニュースは有料というところばかりでした。 もし良いサイトをご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。

  • ニュースサイトに知りたい情報が載ってない

    あるニュースがテレビで報道されたそうです。 僕はそれを見ることができなかったので、 ネットのニュースサイトにあるのではないかと 探したのですが、見つかりません。 いくらテレビの地方局の報道とはいえ、 これだけのニュースサイトがあるのだから ひとつぐらい記事を掲載しているところがありそうなものです。 テレビでやってたとのことから、報道規制はされていないようですし。 こんなことがあるのでしょうか? テレビで報道されるものは、新聞やニュースサイトに載ると思い込んでいました。

  • 有名なニュースサイトを教えてください。

    最近ブログとかソーシャルブックマークとかソーシャルネットワークというサービスが流行っていますが、これらのサービスは元々海外から来たんですよね。 こういうインターネットに関するニュースサイトとか教えてくれるサイトをたくさん教えてください。自分が知っているのは@ITというサイトです。 あと、海外でこういうのが流行っているよっていうのがわかるニュースサイトを教えてください。英語でもかまいません。

  • テレビ局のサイト見たく表示させたい!

    テレビ局のサイトってよくテレビ欄が載ってますよね。 「現在~(番組名)放送中!」 とかなってますけど あれってどんな仕組みになってるんでしょうか? あと、いつもテレビやヤフーのサイトでは ニュースがコロコロ最新に変わってますけど 手作業でアップしてレイアウトを変えているようには思えなくていつも不思議に思います。 どなたか詳しい方教えてください! 私のサイトの参考にもしたいと思っています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • ニュース解説のサイト

    ニュース解説のサイトってありますか。 国際問題や例えば今話題になっている「エジプト、クーデター騒動」等等。 ニュースの最新情報というより、状況や経緯、背景の解説をしてくれるサイトをご存知ありませんか。

  • わかりやすくニュースを解説するサイト

    テレビでやっている、NHK週刊こどもニュースのような わかりやすくニュースを解説しているサイトはございませんか? 宜しくお願い致します。

  • インターネットでの分かりやすいニュースサイト

    普段、朝も夜も仕事してまして、テレビも新聞も見ていない生活です。。。かなり世の中について行ってないです。唯一、昼の会社で暇な時インターネットをしてていいんですが、お勧めのニュースサイトありませんか?かなり、バカで理解力が無いのでサルでも分かる系(大げさに言うと)でやさしく分かりやすいところがよいです。いろんなジャンルの情報を仕入れられるところがいいです。宜しくおねがいしますm(_ _)m

  • エレクトロニクス最新ニュースのサイトを探してます

    エレクトロニクスの最新情報にとても興味があり、最新ニュースを見れる総合サイトを探しております。イメージとしては、ヤフーニュースのエレクトロニクス技術版みたいな感じです。 自分でネット検索して見つけた、自分のイメージに合うサイトはCnetと日経テクノロジでした。興味がある情報は、 「家電メーカーの新製品・技術の発表」 「国際展示会などのホットな情報」 「各種技術、例えばインターネット技術/CPUやメモリなど半導体技術/ソフトウェア技術/半導体やディスプレイの最新製造技術・・・」 などの、エレクトロニクスに関連したものはなんでも見てみたいです。 説明不足かもしれませんが、もし思い当たるサイトがございましたら、是非教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 動画配信のニュース

    もしかしたらカテゴリー違いかもしれませんがよろしくお願いします。インターネットで見れる動画配信のニュースサイトをご存知でしょうか?簡単な短いものでも良いのですが、野球などのスポーツの結果も伝えているようなものを探しています。 なかなかいつもテレビのニュースがやっている時間に帰れないのでそのようなサイトがあればと思い質問しました。 もし心当たりのある方居たらよろしくお願いします。

  • サイト

    仕事が忙しくて新聞やニュース番組を見る暇がありません。その為せめてインターネットで最新ニュースや地域ニュース(広島)を見ようと思いますがいいサイト無いですか?