ダイヤモンドのランクとお値段

このQ&Aのポイント
  • ダイヤモンドのランクとお値段について知りたいです。
  • ダイヤモンドのランクが同一でもお値段は異なるのでしょうか?
  • ダイヤモンドを選ぶ際にお店選びの基準になるのはお値段だけでないのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイヤモンドのランクとお値段

婚約指輪をいただくことになりました。 先日、初めて立ち寄ったお店で4Cや3EXなどの説明を受け、実際のダイヤモンドも見せてもらいました。 そこで質問なのですが、4Cや3EXなどのランクが全て同一のものはどのお店で購入してもダイヤモンドのお値段は同じでしょうか? 例えば、下記のようなグレードのダイヤモンドの場合、  ・カラット=0.25  ・カラー=D  ・クラリティ=VS1  ・カット=EX  ・総合・研磨・対称性=3EX A店では35万円でB店では20万円などということはありえるのでしょうか?もし、ダイヤのお値段が同じであればプラチナのリングのデザインやお値段でお店を選べると思ったのですが…。お店選びの基準にしたいと思いますのでご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.10

#1です >鑑定書はダイヤによって異なるのではなくお店によって 異なるのでしょうか? いえいえこれはダイヤによって違います 性格には仕入れた業者によって違います 長くなるけどいいかな? ダイヤはルースという裸石の状態で輸入されてきます そのときはまだ鑑定書というものは発行されていません ソーティングシートという小さな紙と共に輸入されてきます そのシートは鑑定書を発行いたしますよ という証明になるものです お求めになるときにそのシートと引き換えに 鑑定書が発行されます なので最初からお店に来たときには(仕入れたとき) 鑑定書かもしくはソーティングシートが付いてきます 仕入れるときにすでにどの鑑定機関の鑑定書が付いているかは 見れば判ります たとえば http://www.angelo.ne.jp/fs/diamond/0000000136/a-1929 こちらは中央宝石研究所 http://www.angelo.ne.jp/fs/diamond/0000000136/s-1613 全国宝石学協会になります 鑑定機関が違うからといって値段が違うことはないのですが 多少の違いは有ります それは鑑定料金の差です これが一般な宝石店の場合です 因みにティファニーは独自の鑑定機関を持ち 独自で鑑定していますので他に置いといてですが >例えば、お店と契約をしている機関が鑑定を行なう…など。 これはないです お店が輸入できるというのは、ロット的に難しいですから 何万トンと輸入できればいいですが 大元締めがいますので(デビアス)そんなことが出来ません 工業用は除く お客様からお預かりしたダイヤの指輪を 枠を変えたいのと鑑定書がなくなったのでダイヤの鑑定書を作って欲しい という要望があればそれはもちろん鑑定書をお作りすることは出来ます 宝石の場合全部ですが(色石なども含めて) 単価が高いですから1つのお店がドカンと仕入れをするような リスクの高いことはしません 前にお話ししましたが、為替相場で値段が変動して行きますので 同じキャラット数のダイヤが昨日は10万円だったけど 今日は85000円ということもあるわけですので もちろん反対もありますよ 細かくなりますが、赤字になっても裁かなきゃいけない時もあります それを避けるためにも仕入れの時期の見極めが重要でして(滝汗) >婚約者が年明け1月から11月まで海外赴任のため、 どうしても年内に指輪が欲しいと思っているからか 焦ってしまっています。 これからですがすぐに値段が下がるのは難しいです ただ徐々にお値段が下がってきますので (ただ地金がまだ高いので、枠代入れるとびっくりするほど差がでにくいですが) >専門家の方から見て、どうしてもこだわったほうが良い 基準などありましたら教えていただけないでしょうか? クラリティはVVSクラス カットはEX以上(3EXじゃなくてもいいと思います) カラーはD.E.F キャラットはできれば0.3以上です ちなみにですが 私がリンクを張ったお店は 私とま~ったく関係ないお店ですが プロが見ても良心的なお店だと思います あと#4さんのタカラ貴宝さん 同じ業者さんから仕入れをしているのかというくらい データ似ているしw ご予算20万円前後ですか? http://www.angelo.ne.jp/fs/diamond/0000000136/d0313e 枠は http://www.angelo.ne.jp/fs/diamond/0000000140/mr559 出来ればシンプルで http://www.angelo.ne.jp/fs/diamond/0000000140/mr814 ちょっと高さが出ますが こういう組み合わせで婚約指輪はお作りします http://www.angelo.ne.jp/fs/diamond/0000000136/d0302d カラーというのはFまではプロが見ても無色透明かなんて すごく微妙なんですよ しかもそれが枠に入りますから、Fカラーまでは全然OKです まだ聞きたい事がありましたら 何でも聞いてくださいね

lucky35
質問者

お礼

度々のお返事ありがとうございます。 プロの意見、すごくお勉強になります。 雑誌を見ているとロシア・ベルギー・イスラエルなどから 直接お店が仕入れているように書かれていますが、 大元締めがいるということは実は違ったってことなんですか? ちなみに、デビアスというジュエリー店の名前を聞いたことが あるのですが関係あるのでしょうか? みなさんにいろいろ教えていただいて考えてみた希望はこんな↓感じです。 ・エンゲージ&マリッジのセットリング。 ・メレダイヤ付きのエンゲージを探しているので、  中央のダイヤは0.25~0.3カラット程。 ・ダイヤの予算25万ぐらい。 ・リングの予算15万ぐらい(ダイヤを除く台の部分)。 ・クラリティはVVS1クラス。 ・カットはEX以上。 ・カラーはEぐらい。 問屋さんでルースのみ購入して気に入ったデザインのリングが 置いてあるお店に持ち込んで作っていただくなんてことも 可能なのでしょうか? ホントに毎回毎回、質問だらけで申し訳ありません(汗) お時間のあるときで結構ですのでアドバイスいただけると嬉しいです。

その他の回答 (10)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.11

#1です セットでお求めですか サイズが変わらないともいますが 時期的には別々でお求めでもいいと思いますよ 男性の方が特にサイズが変わったりしますので ・メレダイヤ付きのエンゲージを探しているので、  中央のダイヤは0.25~0.3カラット程。 これはかわいらしいのですが 個人的にはセンターに全部つぎ込んだほうが 将来的にリフォームして枠を入れ替えたりしたときに 映える指輪になりますけど センターの石はグレード(VVSなど)がないことが多いので(それでもきれいな石を使っていますけどね) どうかな?って思います ・ダイヤの予算25万ぐらい。 タカラ貴宝さんにはいけない距離ですか? それを元に VVS1 E 0.438というのが20万切っていますね この辺いいなぁ・・・ これだと脇石入れなければ予算内に収まりそうです ・リングの予算15万ぐらい(ダイヤを除く台の部分)。 枠別ですか ならばOKでしょう ・クラリティはVVS1クラス。 ・カットはEX以上。 ・カラーはEぐらい。 これなら文句無しですけど いけなければ何件か個人店を回ってみて下さい ご予算と期日を決めていただくことを お忘れなく >問屋さんでルースのみ購入して気に入ったデザインのリングが 置いてあるお店に持ち込んで作っていただくなんてことも 可能なのでしょうか? できます ただ、リフォームのような扱いになりますので ルース(裸石)をお求めになったお店で作るのがいいと思います 何でかと言うと 何か問題が起きた時(石が外れた、爪が取れた) どちらの問題?と言う事になりますので ご参考までに

lucky35
質問者

お礼

何度もアドバイスをいただき、本当にありがとうございます。 セットリングを希望している理由は 今、エンゲージもマリッジも両方欲しいわけではなく、 元々セットでデザインされているものが欲しいというだけなので マリッジの購入時期は特に考慮していないです。 それと、アクセサリーは豪華なものが好きなので 華やかなデザインで探したいなとも思っています。 でも将来的なリフォームのことまでは考えていなかったので 「今」欲しいデザインじゃなく「ずっと」付けられるデザインで 考えるべきなのかな…と再検討中です。 私は首都圏在住のため、教えていただいたタカラ貴宝さんへ 見に行くことは可能です。 この週末はいくつかお店を回って指輪探しをしようと 話しているのでぜひ立ち寄らせていただこうと思います。 また、ルースのみ購入する件ですが、アドバイスいただいたとおり、 リングとダイヤを同じお店で購入する方向で検討しようと思います。

  • i-am-pooh
  • ベストアンサー率29% (190/642)
回答No.9

No4です。 ノンブランドとブランドのメリット・デメリットはいろいろあります。 わたしが選んだときに思った個人的意見なのですが: 婚約指輪で重要なのはダイヤ! ダイヤには鑑定書がついてるから どこで買ってもあとあと困ることはそんなにない。 (リメイクするにしても大抵どこでも引き受けてくれる。) だったらノンブランドで一番良心的な価格のものを! 年をとってからも堂々とつけられるよう0.5カラット以上! というような理由で婚約指輪を決定。 次に結婚指輪は旦那さまもつけるってこともあり 夫に恥をかかせてはいけないからやっぱりブランド?と思ったのと アフターケア重視でブランドにしようということに。 それでも個性も大事にしたくてティファニーとかは避けました。 友人とかぶるのが目に見えていたので。 結局ヨーロッパの老舗ブランドの結婚指輪に決定しました。 でも決めるまでに結構時間かかりました! 夫と店をみてまわったのは3回ほどですが わたしは時間があれば何度もみにいってました。苦笑 (母や友達とも行ったり。アドバイスいただきました☆) クリスマス時期にはキャンペーンを行うお店もあるので ぜひ指輪選びを楽しんでください♪

lucky35
質問者

お礼

度々のお返事、ありがとうございます。 なるほど~って感心しました。 私にもそういう確固とした基準があれば良いんですが…。 みなさんにいろいろ教わってまずは雑誌をいくつか買って勉強しています。 ダイヤではなくリングのデザインで惹かれたお店があったので 今週末に彼と二人で行ってみようかと思います。 彼と違って私自身は時間に余裕があるので i-am-poohさんのように母や友達とも見に行ってみようかと思います。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.8

#1です ダイヤの場合産地で値段が違うということはないです そのための4Cですので アフリカ産出とロシア産出で値段が違うことはないですね それといろんなお店を見ていただいたほうがいいです デパートもブランド店も いい物を見ればそれだけ目が肥えます 一回しかもらえない指輪じゃないですか だからこそ、イロイロ見ていただきたいんです これでいい。ではなくて、これがいいの一品を見つけてください 一般的には本店支店関係ないです 私のいる職場では、本店が一括していますが 情報だけはどちらでも共有できるようにしてありますので 土日は新しい情報は入ってきませんが 平日は毎日新しい情報が入ってきます これはお店にあるものではなくて、輸入業者からの情報を データーで見ています いいものがあればそこで仮に押さえていくこともします 鑑定書ですが鑑定機関がお作りいたしております G.I.A アメリカ宝石学会 中央宝石研究所 全国宝石学協会 AGLジェムラボラトリー この中ならお選びいただくと間違いないと思います

lucky35
質問者

お礼

度々のアドバイス、ありがとうございます。 鑑定書はダイヤによって異なるのではなくお店によって 異なるのでしょうか? 例えば、お店と契約をしている機関が鑑定を行なう…など。 婚約者が年明け1月から11月まで海外赴任のため、 どうしても年内に指輪が欲しいと思っているからか 焦ってしまっています。 専門家の方から見て、どうしてもこだわったほうが良い 基準などありましたら教えていただけないでしょうか?

  • i-am-pooh
  • ベストアンサー率29% (190/642)
回答No.7

No4です。 ダイヤの鑑定については何種類かあります: http://www.houseki.jp/kantei/kantei.html たま~にお店独自に鑑定してるところがあります。 どこの鑑定書がつくかは必ずダイヤに明記されてますので 購入前にチェックしてください♪ わたしも婚約指輪と結婚指輪は重ねづけをできるように選びました♪ 婚約指輪はカラット重視でノンブランド、 夫婦でつける結婚指輪は老舗ブランドを選びました。 ちがうお店のものでも重ねづけできたりもするので いろいろなお店を見て、すてきな指輪がみつかりますように♪

lucky35
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 教えていただいたHPも拝見させていただきました。 「鑑定書が付く」ということで安心してしまっていましたが、 鑑定する機関も重要なんですね…。お勉強になりました。 婚約者は指輪にはあまり興味やこだわりがなく、 お店もデザインも全て私に選んでいいと言ってくれています…が、 そのおかげで迷いすぎて決める基準がわからなくなっています(汗) 老舗ブランドを選ばれたとのことですが、 メリット・デメリットがあれば教えていただけないでしょうか?

noname#149391
noname#149391
回答No.6

No.2です。 再び回答させていただきます。 >ダイヤの質でお選びになったとのことですが、参考までに 基準をお聞かせいただけないでしょうか? 私が選んだダイヤの4Cについてですが・・・ カラット=0.233 カラー=D クラリティ=IF カット=EXCELLENT(3EXです) 確かにクラリティのIFはなかなか入らないという 事でしたので、カラット数よりも優先しました。 このダイヤ自体は26万円で、Pt95の台座と合わせて 40万円くらいでした。 一生に一度の婚約指輪ですから、色々なお店のダイヤ、 リングを見てみた方がいいと思います! 素敵なリング、見付かるといいですね!

lucky35
質問者

お礼

度々のアドバイス、ありがとうございます。 お求めになったランクのダイヤで26万円というのは すごく上手なお買い物という印象を受けました。 最初は、もっとすぐに決められると思っていたので、 こんなに迷ってしまうことに驚いています。 私もamaoto_aさんのような素敵なダイヤと出会いたいです。

  • poi-poi
  • ベストアンサー率31% (115/361)
回答No.5

ご婚約おめでとうございます。 他の方もおっしゃっているので、値段のことは書きませんね。 バージンダイアモンドはご存じでしょうか? HPを貼っておきますね。

参考URL:
http://www.virgindiamond.jp/index.html
lucky35
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 教えていただいたHPも拝見いたしました。 HPに、日本ではこのお店だけと記載があったのですが、 このお店以外で扱われているものは中古品の可能性がある ということでしょうか?

  • i-am-pooh
  • ベストアンサー率29% (190/642)
回答No.4

ご婚約おめでとうございます♪ ダイヤは同じグレードのものでも 他の方がおっしゃっている通り 店によってかなりお値段がちがってきます。 しかも同じグレードといっても 店が勝手にグレードをつけている場合には 改めて鑑定したらグレードが落ちる場合も!! ゼクシィなどに載っている有名店でも買うまで離さない!という しつこい接客をする店もあるのでご注意ください。 「今日ならこの値段!明日には無理!」とか 強引な売り方をしてくるところがあります。 大事な大事な婚約指輪、じっくり考えた方がいいです。 万が一つかまったら「このあと約束があるので」と逃げてください。 参考までに御徒町のお店のダイヤ価格表です: http://www.takara-kiho.co.jp/ 広告代金や人件費が安い分、ダイヤも安いです。 35万なら0.4カラットも夢ではないです。 婚約指輪は結婚指輪と重ねづけする予定はないですか? もしそのような予定があるなら一緒に 結婚指輪を検討されることをおすすめします。

lucky35
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 グレードはお店が決めているんですか? 4Cの説明を受けたときは国際基準と聞いたので、 統一してどこかで鑑定されているのだと思っていました。 ちなみに婚約指輪と結婚指輪を重ねづけしたいと思っているので セットになっているものを探しています。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

#1です スイマセン書き忘れました ブランド店では難しいですが 個人店とかチェーン店では いい石が出たら連絡ください。と言う手が使えることがあります 上記のランクでできるだけ思いほうがいいですよね(キャラットは重さです) なのでカラーはD/E/Fのどれか カットはEX以上 クラリティはVS1以上でいい石が出てきたら 見せてください。と言うのが出来るところもあります ご参考までに

lucky35
質問者

お礼

度々のアドバイスありがとうございます。 出向いたのはチェーン店ですが、ゼクシィなどにも掲載されているような有名店です。 次回、来店の予約を入れてくれればその日の時点で一番希望にあうものを用意しますといわれました。 先日は、今の時点でその店舗にあるものの中から選んでくれました。 本店もそう遠くない場所にあるので出向くことは可能なのですが、 本店の方が在庫数が多いものなのでしょうか?

noname#149391
noname#149391
回答No.2

お店のブランド名や、ダイヤの出所などによって 値段は結構変わると思います。 私も婚約指輪を買ってもらう際、何件かの宝石店を 周りましたが、値段は結構違いました。 中には「私達の取り扱っているダイヤは、絶対に 戦争の資金源にならないという事が判っている ダイヤしか使っておりません。」などというお店も あり、その為かは全く不明ですが、そこのダイヤは 高かったです…。 私は結局ブランド名には拘らず、ダイヤの質と デザイン重視で選びました。 ただ、きちんと名前のある所の方がアフターケアが きちんとしている場合もありますので、ダイヤの 値段だけではなくその辺りもきちんと確認しておいても 良いかもしれません。

lucky35
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり何軒かに足を運んでみないとわからないんですね。 まだ1軒だけしか行ってませんが、そこではFLやIFのものは市場に出回っていないと言っていました。 なのでそう信じて説明を受けており、質問に記載したグレードで35万という金額を提示されました。 しかし、帰宅してからネットでいろいろ見ていたらFLのものも検索にひっかかり、 さらに他の点(カラットなど)も大差ない状態で16万と記載があったので どちらを信じれば良いかわからなくなっていました。 ダイヤの質でお選びになったとのことですが、参考までに基準をお聞かせいただけないでしょうか?

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは ございます 何でかと言うと ダイヤは国内では産出しませんので 輸入品ですとなると、そのときの為替相場が其のまま反映してくることになります 世界状況をみつつダイヤの購入時期を決めていただくのがいいですが この円高が続けばですが すぐ影響が出るわけではないです これがわかりやすいかな? http://manabow.com/hayawakari/hayawakari5_1.html おめでとうございます いい石に出会えるといいですね

lucky35
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 同じグレードでも、ダイヤの出身地で差が出てくるんですね。 添付いただいたURLも勉強になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ダイヤモンドのレベルについて

    現在、ダイヤ付のエンゲージリングを探していてダイヤモンドについてよくわからずに質問させていただきました。 ダイヤモンドは4cがいいものであれば、結局どこのブランドでも同じレベルだと思っていいのでしょうか?色(カラー)、透明度(クラリティ)、カラット(重さ)、カット(研磨)の4つです。 というのも同じレベルのダイヤモンドでも、世界的に名の知れているブランドのものと、日本国内だけで名の知れているブランドでは結構お値段に違いがあるような気がしたからです。 詳しい方、またはエンゲージリングを選んだ経験のある方など、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ダイヤモンドについて相談です!

    婚約指輪に使うルースを選んでいる最中なのですが 最終的にどのルースにしたらいいのか 考えれば考える程わからなくなってしまいました。 母にもらった0.4ct カラーE クラリティVS1 3EX(H&C) のダイヤをサイドの石にして、 もう1つ大きいダイヤを購入して、中央に置いてリングをオーダーしようと思っています。 そこで、今悩んでいるのが、 (1)0.95ct カラーF クラリティSI1 カット EX  (2)0.8ct カラーH クラリティSI1 カット3EX(H&C) ((1)は(2)より10万程値段が高いです) カラットが大きい0.95ctにすごく魅力を感じるのですが カットのEXと 3EX(H&C)という違いが 結構輝きに影響するのかなぁ?なんて思うと 少し小さくても3EXを選んだほうがいいのかな・・・ と思ってしまうのです・・・。 カラーはFの方がやっぱり若干キレイかなと思うのですが 見る限りでは、カラーHといっても、カラーEと並べて 少し違うかなぁ??という位の感じです。 そしてこの迷ってる2つが、それぞれ違う店なので 2つ並べて見比べることができないのです! 過去の質問なども参考にさせて頂いたのですが EXと3EX(H&C)は、そんなに気にする範囲のものでは ないのでしょうか・・・? くだらない質問なのですが、是非みなさんの意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • ダイヤモンドの選び方

    エンゲージリングを購入するにあたり、ルース(裸石)を選ぶ段階で迷っています。以下の2石のうち、どちらにしようか悩んでいます。同じようなグレードで見た目も変わらないので、資産価値のある方を選びたいと思います。 ダイヤモンドに詳しい方、どちらが良いものか教えていただけませんか? 金額はルースのみのお値段です。 よろしくお願いします。 ・0.473ct, クラリティーVS 2, カラーD, カット3EX・・・227,000円 ・0.471ct, クラリティーVS 1, カラーE, カット3EX・・・204,000円

  • ダイヤモンドの品質と値段に詳しい方にお尋ねします。

    京都きもの友禅というところでプラチナダイヤモンドネックレスを買いました。販売員さんには60万くらいのものが24万とお得でクオリティの高いものだと 説明を受けて購入したのですが、どのくらのランクなのか調べたところ あまりたいしたことがないのでは?と思ってしまったのですが^^; ただ、詳しい値段がよくわからず知識もほとんどないのでよくわかりませんでした・・・。 すみませんがどなたか知恵をかしてください>< ちなみに商品はプラチナダイヤモンドネックレス カラット 0.5 カラー D クラリティ SIクラス カット GOOD 本当に60万相当なんでしょうか・・・? たいしたことがなければまだ物も頂いていないしお金もこれから払うのでキャンセルしようかと思っています。 ちなみにキャンセルは八日間以内であれば最悪クーリングオフできますよね・・・?

  • ラザールダイヤモンドのダイヤについて

     ラザールダイヤモンドのダイヤは他のお店のダイヤと比べて輝きが違いますか?    婚約指輪をいただくことになり、彼氏と何軒かのお店を見て回りました。    その中で、ダイヤのカットが優れているといわれるラザールダイヤモンドさんにも立ち寄り 商品を見せて頂きました。  実際にお店で見たダイヤはとてもキラキラと眩しく輝き 指輪のデザインも気に入ったものがありました。    他のお店で見たダイヤも カットは3EX(H&C)で綺麗に輝いていました。  同じ場所で並べて見比べることができればいいのですが、お店ごとに照明の色や当て方?、お店の全体の雰囲気が違ってたりで(色々見過ぎて?)わからなくなってきてしまいました。  また、お店の照明の下でなく 日常生活で当たるような光の下で見た時のダイヤの輝きも気になります。     ただ、予算的にもともと大きな石のものは選べません。(0.22カラット位)  そして、残念なのが同じ予算内で比較すると 他のお店より石のカラット数、カラー・クラリティーのランクも共に下がってしまいます。     実際にラザールダイヤモンドさんの指輪を持っている方のご意見も聴けたら嬉しいです。  どうぞよろしくお願いします。                       

  • ダイヤモンドの相場。

    先日、婚約指輪を購入しました。 ダイヤモンドの相場を教えてください。 彼女はとっても気に入っているのですが、自宅に戻り、ネットで調べてみましたら、このグレードで、この価格ではちょっと高いのでは?と思うようになりました。 0.266カラット Hカラー VS1 3EX です。これでルースのみ18万円でした。 大きさも、グレードももっといい物を購入したかったのですが、彼女が、普段も身に着けたいから大き過ぎないの!!と。じゃあ、グレードを上げては???と言っても、色も、クラリティーも、肉眼ではわからないのだから、これでいい!!と即決でした。 質問したいのは、このダイヤモンドの値段はどうか?と言う事と、皆様は、どの程度の婚約指輪を贈りましたか?(贈られましたか?)(カラットなど。) 教えてください。よろしくお願いします。

  • エンゲージリング(妥当な値段でしょうか)

    はじめまして。エンゲージリングのお値段のことですが 以下の条件で87万というのは妥当なのでしょうか? ブランドやデザインにもよるのでしょうがご意見お願いします。 カラー:F カラット:0.905 カット、研磨、対象性:トリプルエクセレント クラリティ:VS-2

  • ダイヤモンド

    ダイヤのネックレスをうろうと思います‼️ ダイヤに詳しい方教えてください‼️‼️ カット 形状 round blilliant cut 寸法 3.81-3.89×2.30mm 重量 カラット 0.214 0.01marked カラー等級 G 色の起源 天然 クラリティ si-2 カット等級 good 研磨状態 fair 対称性 good 蛍光性 faint 全くわからないのでよろしくお願いします‼️‼️

  • エンゲージリングの妥当な値段

    初めて質問します。 今、エンゲージリングを探しに色々と店をまわっています。 気になるものがありました。 ベルギーから買い付けてきているそうなのですが、グレードは 0.523カラット、Fカラー、VS2、3EX です。AGTの鑑定書付です。 よくわからないのですが、店の方が「ベルギーのカットは特別」とかおっしゃってました。 確かにキラキラしてましたが、照明のせいかもと彼は言うし・・・ 値段は立爪プラチナ枠込みで30万円です。 この値段は妥当な値段なのでしょうか?

  • 婚約指輪のクラリティ

    私が頂いた婚約指輪のダイヤモンドは0.36カラット、カラーがEクラリティはVS2、カット3EXの俄ダイヤモンドなんですがクラリティがVS2だった事が少し引っ掛かっています。 せめてVS1だったらもう少し輝いていたのかなと考えてしまいます。 主人が頑張って買ってくれた物なのであまりこんな事は思いたくないのですが… クラリティがVS2だとやっぱり輝きに支障が出るんでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ありません。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう