• 締切済み

盗難防止装置のリセット方法

GSX1400に純正の盗難防止アラームが付いているのですがこの間バッテリーをはずし、再度つけたところ盗難防止アラームが作動しません。エンジンを切ったとき「ピッ、ピッ」と作動音がしたのですがいまはしません。作動確認用のLEDも点灯しません。バッテリーをはずしたことにより再度セットする必要があるのでしょうか?またセットが必要でしたらセットの仕方も教えていただけないでしょうか。宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#107565
noname#107565
回答No.1

盗難防止装置のリセットなどについては、セキュリティー上ネットで公開できないと思います。 セットしなおさないといけないと言うより、バッテリー脱着時に端子が軽くショートしたとか何らかの理由でノイズが発生して、機能不全を興しているのじゃないかと思います。 折を見てバイク屋(SBS)に持ち込む方がいいと思います。 自分で出来る程度のものであれば、取扱説明書に書いてあると思います。

GSX1400LED
質問者

お礼

回答有難うございました。やはり無理ですか。今度バイク屋へもって行きます。ご返事送れて申し訳ございません。