• ベストアンサー

MMOでのトラブルについて質問です

QNo.4265567の続きです 先の質問ではMMOでの結婚トラブルでしたが、結局男性側の態度が元で2ちゃんねるで騒がれた挙句、ギルド解散の憂き目に会いました。 それで質問したい事柄は3つあって 1.件の男性に対する書き込みが2チャンネルであるらしく、その男性は解散したギルドに所属していたギルド員全員を疑って粘着しています。 こちらもいきなり「嫌味に来たんですか」と言う内緒を送られて驚くとともに非常に不快でした。 その時は無視したのですが、こういう人には抗議すべきなのでしょうか?それとも無視を貫く方がベターなのでしょうか? 2.PCの多く集まるところで監視しているらしく解散したギルド員を見つけるとストーキングしたり、ネチネチ内緒を送ってくると聞きました。そう言う事を聞くとこちらも楽しむためにゲームをしているのに純粋に楽しめなくなってしまいます。 かと言って彼一人のために今まで培ってきたゲーム内の友達とは別れたくはありません。うまく彼とだけ縁を切る方法は無いでしょうか? 3.先日、彼について書き込みのあるらしい2ちゃんねるの晒し板を見てみましたが書き込みの中に彼自身による書き込みらしいものがあって前のギルドにいた人や、僕自身についての書き込みでした。その中になぜか関係ない人のことも書き込まれてあったりして頭が痛いです。 MMOの運営会社にこういった匿名の書き込みを報告しても意味はなさそうなので何とかしたいと思うのですが、彼が書いたと言う客観的証拠が無い以上、こちらは何も出来ないのでしょうか? 1~3合わせて自衛のため何をするのが最上か教えていただければと思い、質問しました。 皆さんよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zx-tole
回答No.2

2Chに関しては、放置しかないと思います。 だいたい、2Chは話半分くらいだと、自分は思いますし そこで、反論しても仕方ないです。 ゲーム内のことに関しては 全てのMMOは、ストーキング行為は禁止事項です。 公式に、「ストーキングされて困っている」と報告すると良いでしょう その、内緒を送ってきたキャラクターのアカウントはBANされます。 報告時に公式に送る場合、スクリーンショットを撮れるのでしたら 撮っておいて、一緒に添付すると対応が早いかもしれません。 その人が、それでも 新規にアカウントをとってきたら、めいどくさいでしょうが、再度公式に報告を。 ま その人が高レベルのレアアイテム持ちだったら 持っていたアカウント止められたら、凹むでしょうし。 こんなところですが、参考になりましたか?

yabushin
質問者

お礼

ありがとうございます。 ssは撮ってありますので、今後同じようなことが続くのであれば運営に訴えようと思います。 今のところは僕自身には嫌がらせ行為は続けられてないのでしばらく様子を見ようと思います。 ただ、相手がかなりのアカウントを持っている上PC2台持っているようなのでレアアイテムを避難させるのは容易で、捨てアカウントで仕掛けてきそうで怖いな、とは思います。 結局は根競べになりますね。 重ねて御礼申し上げます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

架空社会と実社会を混同しないように。 嫌ならアクセスしなければ良いだけ。 或いは別IDを作り新しく参加すれば良い http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081023-00000003-jct-soci こんな結果を見てバカと思いませんか?  

yabushin
質問者

お礼

別IDを作るのは良い手段だと思います。 楽しみのためのゲームで嫌な思いをすることは無いですしね。 ご教授ありがとうございました。