• 締切済み

台湾人との国際結婚に関して教えてください。

台湾人との国際結婚を考えています。 婚約パーティーは台湾で。 結婚式はHAWAIIで、と考えています。 相手(嫁)の親が古いタイプの人間なので、婚約パーティーは伝統的な形式で行う必要があるのですが、 ①婚約パーティーは嫁側が費用を負担するものでしょうか? ②婚約指輪はペアリングを買うのでしょうか? ③結納は時計やスーツをお互いにプレゼントし合うと聴いたのですが本とでしょうか? ④その他注意事項はありますでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

kenken1130は日本人の男性で,相手は台湾の女性ですよね.台湾人同士の結婚の場合,親族だけの食事会をひらき,派手な婚約パーティを省略することも多いと聞きます.女性が台湾人で男性が日本人の場合,台湾で婚約パーティをひらいて,親族や友人にだんなを披露します.その場合,嫁側が費用負担,そのかわり結婚式は男性が全部もつことになります.日本人同士でもいろいろな結納と結婚式があるので,相手とよく相談して決めれば良いと思います. 男性から女性に指輪やネックレスを送ると聞きます.ペアリングは聞いたことがありません.結婚指輪ではないのでしょうか? プレゼント交換はしますが,事前に一緒に買い物して,当日お互いが持参するそうです. 結納の場合,日本とは逆で,男性がお金(現金)を相手に渡すそうです.日本円でも良いと聞きます. 国際結婚された方のサイトを参考に一つお知らせします.お幸せに.

参考URL:
http://masakim.hp.infoseek.co.jp/index2.html
kenken1130
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• nebnab
回答No.1

全部お相手の方に聞けばわかることだと思うのですが、いかがでしょうか?

kenken1130
質問者

補足

相手も結婚は初めてなのでわからないそうです。 特に台湾を長く離れていたので伝統的な事はわからないそうです。