• 締切済み

差押で営業妨害になる?

過去の質問でも関連した内容を伺ったのですが 退職者複数名(過去の退職者全員)に対する賃金未払にて個別に仮執行宣言付支払督促が確定しました。 労基署の是正勧告に対しても労働者の名誉を毀損するような虚偽を繰返した(横領の疑いがあるなど)悪質な会社です。 しかもそんな会社が派遣事業もやっています(もちろん免許あり) 悔い改め懲らしめたいのです。 支払督促が個別全て確定したので差押命令を発するつもりですが、「命令を発っしたまま取立も取下もしない」または「個別事件1つずつ1週間置きなどに差押命令を発する」事は営業妨害と成りうるのでしょうか? 別途刑事事件としての告訴も検討しています。

みんなの回答

noname#96023
noname#96023
回答No.1

>支払督促が個別全て確定したので差押命令を発するつもりですが、「命令を発っしたまま取立も取下もしない」または「個別事件1つずつ1週間置きなどに差押命令を発する」事は営業妨害と成りうるのでしょうか? こんなことしていたら、差し押さえ前に資産を処分されてしまうと思いますけど。