• ベストアンサー

WMPで映像を見ていると、映像が止まったり切れ切れになったりします。

映像を見ているとパソコンが重くなり、映像が止まったり切れ切れになったりします。 仕方なく、ウインドウズメディアプレイヤーを閉じようとすると 「バックグラウンドでビデオファイルの変換をしています 中止にすると~」 という文が出てきます。 今までこんな事は無かったのですが なぜ起きるようになってしまったのか、また解決方法も 教えてほしいです。 困っています。おねがいします。 WMP10使用でウインドウズXPsp2です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

その映像はネット上のですか? でしたら通信回線が遅くなっていないか確認して下さい。 そうでない場合は常駐ソフトを止めてみて下さい。動画を見るときは他のソフトを起動しないで下さい。

medolusanonamida
質問者

補足

映像ファイルはパソコンに保存していたものです。 それを見ていると、だんだん重くなってきて、映像が途切れ途切れになります。 そして、WMPを切ろうとすると、「バックヤードでファイルを変換中です。中止にすると~」 という文が出てきます。 WMPの設定をいじくって、治せないものでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#69617
noname#69617
回答No.1

私もあまり詳しくは無いのですが、、 ファイルが特定できる場合。 超高画質の映像を見ようとして再生すると、映像が止まったり切れ切れになったりする事もあります。 これは主にグラフィックボードのメモリ容量不足が原因か、あるいは 映像に対してビデオカードが役不足なのか?! の どちらかだと思いますが、自信はありません。 なんにしても、特定のファイルで映像が切れ切れなのか、常に不都合が出ているのかで  解決方法もだいぶ違ってきます。 触れられてはいないようですが、ストリーミングの再生を試みているのなら、 通信回線や相手サーバーの混み具合によっても受信(再生)に影響が出ますよ。