• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WMPのアンインストールって可能ですか?

  • 質問No.1143114
  • 閲覧数98
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 43% (217/500)

つい最近購入したパソコン・WinXPでウィンドウズメディアプレイヤー10が最初からインストールされていたのですが、それをアンインストールすることは可能でしょうか?
どうもWMP10だと不具合が多発してまして・・・。安心ストールが不可能であれば、WMP9にバージョンを落としたいとも考えています。
どなたか教えてください<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 18% (4/22)

スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除にwindowsコンポーネントのの追加と削除ってのがあるから、そこからWMP削除できる。その後WMP9をインストールすればいい。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (19/79)

それはもちろん可能ですよ。
WMP9を先に別のホルダーにインストールしてから
(cのプログラムファイルでなく、Dのプログラムファイルなど)
動作確認をしてからで充分です。
補足コメント
aki_ysd

お礼率 43% (217/500)

WMP9をダウンロードしてインストールしようとすると「最新バージョン(WMP10)が既にインストされています」ってメッセージがでて、そこから進めないんですよ・・・。
投稿日時:2004/12/27 09:14
  • 回答No.1
「スタートメニュー」>「設定」>「コントロールパネル」>「プログラムの追加と削除」>{プログラムの変更と削除」>「Winows Media Player~」
で出来ないんですか?
補足コメント
aki_ysd

お礼率 43% (217/500)

プログラムの変更と削除にはWinows Media Playerの名前が無いんですよ。何度も確認したのですがなんででしょうか?
投稿日時:2004/12/27 09:13