• ベストアンサー

子機の増設について

近々事務所移転を予定しているものです。 現在光電話で2つの番号を持っておりますが移転先には番号を持って行けない為、新規でBフレッツと光電話を申し込もうと思っております。 移転先ではFAX以外の電話番号が5つ必要ですがビスネスフォンの必要はないのでマイナンバー対応の親機および子機で対応しようと思っております。 いろいろ調べたところシャープ製のJD-N52CW-Wがマイナンバー対応ということで購入を考えております。 こちらの商品の場合には子機が2台しかついておりません。追加で増設機器を購入すれば問題ないかと思いますがデザインが違います。 そこで質問なのですがJD-N52CW-Wを購入し、片方に付いている子機2台のみを、もう片方の親機と認識させることは可能でしょうか?

• plto
  • お礼率61% (33/54)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 45yama
回答No.1

オプション設定の品番では、増設方法がHP上にあります。  その中に、増設子機の登録解除がありますが、文言が 「登録されているすべての、増設子機」となっておりますので、 付属子機が登録解除可能か、メーカに確認してください。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/support/fax/station/doc/jdks21_setting.pdf

その他の回答 (1)

• 6chan
回答No.2

親機が制御可能な子機の台数まで可能です。  別のシャープのFAX電話ですが、子機が高価なため、親機とのセットで購入して追加したこごあります。  モデムダイヤルイン機能を持つ電話機であれば、シャープのJD-N52CW-W以外の機種でもマイナンバー対応可能です。  ところで、「FAX以外の電話番号が5つ必要」とありますが、ひかり電話1契約では、ファミリータイプの場合、最大5番号までしかもてません。最大32契約まで可能オフィスタイプをご契約される予定なのでしょうか。(おせっかいかもしれませんが。)

plto
質問者

補足

FAXはアナログ回線で使用するためファミリータイプでの利用予定です。