子機・親機についての質問

このQ&Aのポイント
  • SHARPの電話子機(JD-KS18)を購入し、親機(UX-D56CW)に増設したところ、子機からの電話が違う番号でかかってくる問題が発生しています。現在の固定電話番号が(0226の市外局番)で始まるのに対して、子機の番号は(050)で始まっています。同じ番号で揃える方法を知りたいです。
  • 親機と同じ番号で子機を設定したいですが、子機からの電話が違う番号でかかってくる問題が発生しています。現在の固定電話番号が(0226の市外局番)で始まるのに対して、子機の番号は(050)で始まっています。同じ番号で揃える方法を教えてください。
  • SHARPの電話子機(JD-KS18)を購入し、親機(UX-D56CW)に増設したところ、子機からの電話が違う番号でかかってくる問題が発生しています。現在の固定電話番号が(0226の市外局番)で始まるのに対して、子機の番号は(050)で始まっています。同じ番号で揃える方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Panasonicの子機・親機について

この間SHARPの電話子機(JD-KS18)を購入し、親機(UX-D56CW)に増設したのですが、子機から私の携帯に電話をかけてみたところ、固定電話番号が(0226の市外局番)で始まるのが本当なのですが、何故か子機二つがそれぞれ違う電話番号で(050)から始まる様になっていたのです。 電話を受ける分には親機と同じ番号で良いみたいですが、掛ける時に違いが生じるようです。 すべて親機と同じ番号で揃えたいのですがどうすればよいでしょうか? 自分で調べてみたところ「ダイヤルイン?」ではないかなと思うのですが、なお仕方がわかりません。 因みに、家の固定電話のサービスは『Yahoo! BB の ADSL BBフォン」です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PXU10652
回答No.1

「何故か子機二つがそれぞれ違う電話番号で(050)から始まる様になっていたのです。」  それはIP電話の番号。親機と子機で違いが出るとは思えません。  SHARPの電話機なのに、タイトルが「Panasonicの子機・親機について」になっているのはなぜ?

vista_1
質問者

お礼

指摘された通りIP電話の番号であったようです。ご教授ありがとうございました。

vista_1
質問者

補足

ごめんなさい= SHARPの電話です(汗) 電話番号に関しては子機では050-1116-****となっており、親機は市外局番から0226-27-****となっています。 どうしてこのような事象が起こるのでしょうか? 引き続きご回答お願いします。 因みに、子機はすべて親機からは子機2、3と認識されています。

その他の回答 (1)

• sintech
回答No.2

ダイヤルインは、受信時の機能ですから、 掛けるときは、関係ありません。 一番可能性が高いのは、 親機で掛けるときに、短縮ダイヤルで掛けていませんか? 数字を1ずつ入力して掛けていますか? 数字を入力すれば、子機と同じ数字が携帯に表示されるはずです。 短縮ダイヤルで、「0000」を頭につけて登録されていると、 NTTの市外局番で表示された番号になりますので、 ご確認ください。

vista_1
質問者

お礼

ご教授ありがとうございました。 短縮ダイヤルではないようですYahooBBに聞いたところBBの電話番号みたいです。解決しましたのでお知らせいたします。 返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。