• 締切済み

トラベラーズチェック換金場所

11月初旬からバンコクとプーケットに行く予定です。 トラベラーズチェックを持参するつもりです。 それでお聞きしたいのですがバンコ市内ク及びプーケット内でトラベラーズチェック換金手数料無料な銀行又は両替所をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

• riderfaiz
回答No.2

T/Cは手数料がかかるのでレートを現金より良さめに設定されているので 手数料のかからない両替所はないでしょう。 T/Cは過去の遺物です。 現在ではある程度のまとまったお金を運搬する目的以外には使い勝手はありません。 観光で使う程度の金額でしたら、現金が一番。

kajuyun
質問者

お礼

使い勝手というのは使う本人の感覚じゃないのですか? 余計なお世話です。 現金が良いというのは参考にさせていただきます。 有り難うございました。

• mamahuhu
回答No.1

残念ながら手数料無料の両替所はありません。 T/C発行会社のオフィスに行けば、可能な場合もありますが バンコクでは利用した事がないのでわかりません。 で、タイではT/C、1枚につき33バーツの手数料がかかります。 両替レートが現金より良いので、実際に受け取る金額に ついては、現金とT/Cで大した違いはありませんが、 発行手数料分、T/Cの方が損になるかもしれません。 紛失や盗難のリスクをどう考えるかですが、ツアーで旅行に 行かれるなら、現金とカードの方が良いと思います。 尚、ほとんどの銀行及び銀行出張所で両替は可能です。