• ベストアンサー

なぜ私は後悔するような事しかできないんでしょう。

今、とても辛いです。 専門学校はなじめず不登校、アルバイト先ですら決まりません。 将来「歯科衛生士になりたい」と話したのですが、反対されました。 もう、生きる希望がみえません。 もう嫌嫌嫌嫌嫌。。。。。。。。。 死にたいという思いが消えません、でも死ねない。 私はどうすればいいのでしょうか?

noname#104912

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

死にたいのに死ねない。 それなら生きていたほうがいいです☆ 死ぬのは良くないですよ☆ 専門学校に通っているということ。 今は辛いかも知れませんけれども、キット光の差すときが来るでしょう☆ 生きる希望が見えなくても今は真っ暗闇の中です。 けれども、闇あれば光あり。 今は嫌なこともあるけれども、苦しい思いもするでしょう。 辛いこともあるでしょう、死にたいこともあるでしょう。 けれども、俺も少し前まではあなたと同じような感じでした。 今では少しは生きる希望も見いだせて、生きていてよかったと思えています。 生きていて幸せに思えることもあります☆ あなたも生きていれば幸せに思える日も来るでしょう。 死んでしまっては何にもなりません。 私はあなたに死んで欲しくないです。 生きてそしていつの日か幸せになって貰いたいです。。。 あなたはどうすればいいのか。 死にたい気持ちになることもありますが生きてほしいです。 あなたが死なれたら悲しむ人もいます。 私もその一人ですからね。。。 あなたが生きる希望を見出して、そして生きて幸せを味わえるように。 祈っていますよ。。。大丈夫ですからね。。。幸せになれるように願ってるネ。。

その他の回答 (2)

• simonsays
回答No.2

はじめまして。 まだ20歳前半でいらっしゃるのではないですか? まだまだ先はどうなるか分かりませんよ。 死にたいなどと言わないで、今日は大好物でも召しあがって ぐっすり寝てから考えましょう。

回答No.1

一度だまされたと思って、心療内科を受診することをお勧めします。 あなたの人格に問題があるわけではありません。 ただ今は、心が風邪をひいているようなものです。 専門家のアドバイスと、薬と、休養があれば、病気は必ず治ります。 自分を責めたりせず「気持ちが落ち込むのは病気のせい」と割り切って 今を楽に生きてください。

質問者

お礼

心療内科は3年前から通っています。 割り切れれば楽なんですがね。。。 ご回答ありがとうございました!!!