• ベストアンサー

どうしても歌が思い出せないのですが。

昔の歌で、 「サムライ腹切りこれいくら~天ぷらフジヤマ・・・・・」 みたいな歌なんですが、歌手と曲名を知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 下記サイトではサビの部分が試聴できます。↓ http://www.sonymusicid.com/Music/Arch/SR/Komekome/SRCL-5993/index.html ご参考まで。 http://ja.wikipedia.org/wiki/FUNK_FUJIYAMA

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B1%B3%E7%B1%B3CLUB
3ma-sa3
質問者

お礼

これですーー!! ずっと頭に引っ掛かっていた悩みの種がとれました。。 ありがとうございました。。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたら米米CLUBの「FUNK FUJIYAMA」でしょうか?↓(歌詞) http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=3900 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1472114

関連するQ&A

  • みんなのうた「変なABC」について

    変な質問でもうしわけありません。 だいぶ昔の話になりますが、みんなのうたで「変なABC」という歌が流れていて、歌詞にあわせた画像が流れていたのですがどうしても「たぬき腹切ってG♪」の歌の時の映像が思い出せません・・・。 「腹切ってG!」って怖い歌詞だとおもうのですが、画像もそのようなものがながれていたのでしょうか・・どきどき。 「そんなにグロくないよ」とか「切ってる映像だったよ」とかそういうコメントでよいので助けてくださるとうれしいです。 う~ん・・・。気になるんです><!!

  • 昔、NHKの「みんなのうた」で・・・。

    昔(っていっても5年くらい前)、NHKの「みんなのうた」で、 「あれから何年たったでしょうか~  忙しさに追い立てられて~・・・」 という歌詞が含まれている曲を何度か聴いて、すごく印象に残っているのですが、どうしてもその曲名が分かりません。いろいろ調べてみたのですが、歌の出だしも歌手の名前も分からないため、途方に暮れています。  曲名でも歌手名でもいいので、どなたか手がかりをいただけませんか??

  • ずっと気になってるのですが かなり昔の歌で

    ずっと気になってるのですが かなり昔の歌で 微笑が似合いの君なのに~ 今日は少しうつむいて~ 丘の上 見えるカザミドリ~  とかいうような感じの歌の 曲名と歌手知ってる方いませんでしょうか?

  • こんな歌詞の歌を知りませんか

    昔の歌です。泉谷しげるだったような…。こんな歌詞です。曲名と歌手名を、誰か知りませんか?   別れた人と五年ぶり ひょんなところで会いました   あんなふうに別れたが こんなふうに飲んでる   時が洗い流すなんて そんなふうに言いたくないけど   まんざら嘘でも

  • 秋の歌は?

    秋の歌といえばなんですか? 曲名と、できれば歌手名・歌の感じを教えください!

  • こんな歌、知りません?

    ちょっと思い出せない歌がありまして・・・。 日本の、多分女性の歌だと思うのですが。 多分出だしだと思うのですが、こんな歌詞があります。 「ねえ、友達なら、聞いてくださる? ねえ、友達なら、聞いてくださる?」 曲名と、出来れば歌手名も・・・・お分かりになる方、いらっしゃいませんでしょうか?

  • この歌なんでしたっけ?

    「たとえば君がくじけそうになったときは」という歌詞なんですが、知っている曲なんだけど、園児が歌っていたのでメロディが違うんです。タイトル、歌手名 どちらでもいいので教えてください。 うたマップやうたネットでは、歌手名や曲名、歌い出しがわからなければ検索できなくて。。。(ここに歌詞を書いたら著作権違反になるのでしょうか?)よろしくお願い申し上げます。

  • 15年くらい(?)昔の歌なのですが・・・

     昔姉が持っていたテープに入っていた歌なのですが姉も覚えていませんでした。  有線で偶然聞いた時に周囲にいた見知らぬ人たちに聞いても解りませんでした。  女性が歌っていました。  出だしが「部屋を飛び出して独り言は君に似合わない」で始まる歌でした。  歌手、曲名(出来ればアルバム名なども)知っている方いらしたらよろしくお願いします。

  • あのCMの歌について

    どなたか教えてください!『ALLIE』のCMで流れている歌を歌っている歌手と曲名を教えてください!

    • 締切済み
    • CM
  • 好っきやねん~好っきやねん、しょうがないやんけ~というサビの歌

    昔聞いた事のある歌で強烈な印象に残っている歌です 好っきやねん、好っきやねん、しょうがないやんけ~ という歌詞が出てきます。 また、 東京よりも大阪の方が、淡路島の方に近い~ という歌詞も出てきます 覚えているのはそこだけですが、大変楽しい歌でした よくラジオでかかっていた歌なので、おそらく関西で大流行したのだと思います(全国ではどうか分かりませんが。。) 歌手名と曲名をご存知の方教えてください よろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう