• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

REALPLAYER must restart now

何度もリアルプレーヤーをインストールしたらrealplayer must restart nowとエラーメッセージがでてしまい動きません。多分再インストールすればよいのでしょうが、何をすてたらいいのでしょう。コントロールパネルのなんという書類ですとか、機能拡張のなんというファイルですとかそういうのを全て教えてほしいのでよろしくおねがいします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数109
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • YOUYA
  • ベストアンサー率50% (1/2)

これまでに,違うバージョンを入れていたのではないですか?システムフォルダの機能拡張フォルダの中から「Real」と「RealAudio」それから初期設定フォルダの中の「Real...(フォルダだけでなくその他のファイルも)」を削除してから,改めてインストールしてみてください.私の場合は,これで解決しました.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • yucca
  • ベストアンサー率44% (4/9)

僕もこれと同じ現象におちいりました。あれこれやってみた結果、 「アプリケーションサポート」フォルダの中の「Real」フォルダが問題のようです。 機能拡張フォルダの中の「Real」フォルダ & 初期設定フォルダの「Real」で始まる書類とともに削除してから、再インストールを試してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。半年以上の間の悩みが解決しました。これからもよろしくおねがいします

  • 回答No.2
noname#39228
noname#39228

real playerを再インストールすれば、上書きしてくれるので問題ないです。restart nowは、すぐに再起動してくださいと言うことですから、再起動しましょう。そしたら使えますよ。インストールの時は、MAC OSのフルセットにして、インターネットと繋がるようにしておくと失敗しません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#9414
noname#9414

基本的に、何かのインストール後の「Restart」は、 再起動のことですよ。 特に何も気にせずに、再起動してあげれば、問題なく 次回起動時(再起動後)には、Real Playerが起動する ようになっているので、再起動してあげてください。 ではでは☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!