• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

RealPlayerについてなんですが

rmファイルを再生したいのですが、再生できるプレイヤーがありません リアルプレイヤーなら再生できるってことは理解できたのですが、すでにそれ系のソフトは Itune、Windows media player、GOMPlayer、Winamp、SonicStage、Ituneと一緒についてきたQuickTimeplayer が入っているので、これ以上入れるのはなんか微妙な気がするなぁって思っています もしRealPlayerいれるならどれか消したほうがいいでしょうか? また、RealPlayerを入れる場合、何か悪い点などあったら教えてください。 調べてたらなにかのサイトで“寄生虫みたいな”っていうせりふがあった気がして、なにか面倒な機能がついてるのかなぁなんて思っています。 よろしくお願いします。

noname#136096

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • bahoo

とくに悪いもんは入ってないはずです。ただ使いづらいソフトであることは間違いない。 インターネットの世界ではWMPとRealは必須、QTがあれば十分という感じです。 その他のGOMPlayer、Winamp、SonicStage、Itunes はこれらのどれが使いやすいかを自分で体感して3つは削除して大丈夫です。重複し過ぎです。 Realがなぜ悪いかって、うっかりすると有料版に誘導されるところです。 http://japan.real.com/player/?&src=ZG.jp.idx,ZG.jp.rp.rp.hd.def で右の無償版を入れるようにしてください。

質問者からの補足

早い回答ありがとうございます! RealPlayer入れてみようと思います なんかソフトやっぱ入れすぎですよね… SonicStageとItunesはMP3プレイヤーのせいで GOMプレイヤーは動画を見るため Winampは音楽再生専用って感じで使ってるんですよね 比較的SonicStageはいらないほうなんですが、やはりプレイヤーに曲を入れたり出したりするときは必要ですし… winampいらなくね?って思うかもしれませんが、ituneで聞いちゃうと勝手にライブラリに追加されちゃいますよね? 曲数が曲数だから、一曲単位で下手に追加するともう曲が迷子になっちゃうんですよね 地味にどれも使ってます(笑) なんだか便利なんだか不便なんだかって感じですよね

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • itazuma

下記URLを参考に、 http://www.higaitaisaku.com/real.html