• 締切済み

画像の縦横比が狂ってしまうのですが・・・。

パワーポイントのデータを画像として保存したく、 Acrobat ProfessionalでJpegへの書き出しを行っていますが、 一部のスライドで、保存後縦横比が狂ってしまうものが出ます。 (普通の横長のスライドなのに、縦長になり、文字や画像が伸びてしまう) 元データはPDF化されたものと、PPTのままのものとあり、 そのどちらから「書き出し」を行っても、同じスライドが狂います。 原因は何が考えられるのでしょうか。 また、他にPPTやPDFを画像に変換する良い方法があれば教えてください。 (素人質問で申し訳ありません・・・)

みんなの回答

• BusLover
回答No.1

パワーポイントのファイルを開きます。 問題のスライドのページで「編集」メニューから 「すべてを選択」を選んでください。 そうすると、白いページの外側の部分に 白い点が現れませんか? それが出ていたら、ページの外に何かがある ということなので、まずそれを削除します。 それからAcrobat ProfessionalでJpegへ書き出しをしてみてください。 これで解決するのではないでしょうか。