• 締切済み

サイパンでダイビング

お世話になります。   2月にサイパンで彼氏とダイビングに行きたいと思っています。 結婚も決まり、二人で同じ趣味を持つのもいいなぁ。と思ったのがきっかけです。でも彼氏はすでにライセンスを持っています。 なので、現地では一緒にダイビングをすることは出来ないと思います。 それはまだ良いのですが、一人で海外でライセンスを取る。という事に少し不安を感じていす。多少の英語は出来るのですが、まったくのダイビング初心者で、しかも一人。 海外で一人でライセンスを取られた方の、経験と感想を教えていただけないでしょうか???

みんなの回答

• melorin
回答No.4

#2です。 ちなみに、質問者さんと同様のケースはよく見かけますので、遠慮せずに問い合わせてみて下さい。実際、私がハワイでライセンスを取ったときも取得後に友人と潜りましたし、私の妹がグアムで、友人がセブで取得した時も、取得後私と一緒に潜りました。ライセンス取得後の初ダイブの感動を彼氏さんと一緒に味わえるのはすばらしいと思いますよ。 その手のリクエストは、ショップにとって普通だと思います。 その他のアドバイスとしては、ツアーのオプション等だと融通が利かないことが多いので、ネットで探して直接メール等で問い合わせたほうが親切に対応してもらえると思います。私の好みとしては、あまり大きすぎないショップの方が何かと親切な気がします。まあ、こればかりは好みがありますので、色々調べてみてください。メールでの対応が親切なショップは、大抵問題ないと思います。

• FEX2053
回答No.3

ショップに事情をはっきり伝えて見ることですね。 サイパンはほとんど普通に日本語が通じるところです。日本人スタッフ が居る店も多いので、そういう店に行けば、彼が潜るポイントと同じ所 で講習をやってくれたり、講習後半では、彼のスキル次第で、一緒に 潜らせてくれたりするかもしれません。 1本目がサイパンっていいですねえ。グロット行ければ最高なんですが あそこは初心者にはチトきついと思います。まあ、彼が100%サポート してくれれば何とかなるかな?

nsyncnsync
質問者

お礼

ありがとうございます。   同じポイントで潜らせてくれるかもしれないんですね。 知らない人と講習をしてても、近くにいてくれるってだけでも頑張れるような気がします。  いろいろ調べて、楽しい思い出にしたいと思います。

• melorin
回答No.2

こんにちは。 一緒にダイビング、いいですね。ぜひ始めてください! サイパンは、日本人経営のショップがたくさんありますから、日本人から教わることができます。インターネットで検索すれば、たくさん出てくると思います。その中から、ご自分のフィーリングに会いそうなショップを選んで、問い合わせをして見るといいと思います。 また、講習はおそらく2日間ですので、3日目には彼と一緒にダイビングできると思います。きっととてもよい思い出になると思いますよ。

nsyncnsync
質問者

お礼

ありがとうございます。  日本人経営のショップがあるのは、かなり心強いです!! これから彼と相談しながら検索したいと思います。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

回答ではないですが、 ライセンスをとって初ダイビングがサイパンでした。 現地スタッフやガイドなどもすべて日本人でしたので 語学に困ったということはありませんでした。 探せば日本人インストラクターによる講習というのもあると思います。