• ベストアンサー

サイパンへはいつ?

サイパンへの旅行を考えています。 現地の気候や遊び、ツアー料金など全体的に見て いつ頃行くのがよいのでしょうか。 今のところ10月11月ころかなーと漠然と考えていますが、どうでしょうか。 海外旅行初心者なもので、せっかく行くならお得で楽しく思い出をたくさん作りたいなーと思ってます。

noname#12653
noname#12653

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

常夏で、雨期がありますが、傘はいりませんから、これは無視して可。 ちょうど、日本に来る台風が、サイパン周辺で発生します。昨年は台風のあたり年でしたが、4月に台風1号が発生、ちょうどこのとき、私はマニャガハ島で、大波をくってました。台風は、このあたりでしばらくウロウロしてから、北に向かって動き出しますので、発生すると旅行期間中どうにもならないことがありえます。 あとは、ツアーの安い時期、1月の正月明け、2月、4月の春休み明け、5月の連休明け、6月、9月の夏休み明け、11月、12月と、いろいろあります。 まあ、11月が、安いし、台風の心配もないし、良いかもしれません。

その他の回答 (2)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 10月と11月なら11月の方がいいです。 日本とサイパンの台風シーズンは同じですからね。 あとは旅行代金の安さなら、12月前半の平日出発と1~2月の連休絡みを除いた平日出発でしょうか。 中でも12月なら海外のクリスマス気分も味わえていいのでは?

  • oroll
  • ベストアンサー率33% (91/270)
回答No.1

いつがいいというのではないですが、 日本の夏休みだけは避けたほうがいいです。 この時期は台風にあう可能性が非常に高いです。 後の時期だといつでもそれなりに楽しめるかと。

関連するQ&A

  • グアムとサイパンについて

    10月末に海外旅行を検討しています。 当初はアジアビーチに行きたかったのですが、4日間という条件がついてしまい、グアムかサイパンを検討しています。 (両方行ったことありません。) エイビーロードで調べたところサイパンの方が少しお安めでしたが、何か理由があるんですか? グアムとサイパンだとどちらがオススメでしょうか? 希望としましては、 ◎東京発 ◎海がキレイ ◎買い物目的はナシ ◎ホテルはオーシャンビューを指定したい(グレードはさほど気にしない) ◎とにかくのんびりしたい ◎ダイビングができないので、船とか周遊の現地ツアーに行きたい ◎英語ができない上に海外初心者なので、ストレスにならない旅行がしたい こんな感じです。 あと、4日間となると夜発夕刻帰りの便にする方がより満喫できるでしょうか?

  • サイパンで潜るには…

    こんにちわ!! 今度サイパンに潜りに行こうと思ってます。 しかし、迷っている事がいっぱいあって… ダイビング雑誌などに載っているツアーで申し込むか、旅行会社のオプションのツアーに申し込みか、または現地のショップに申し込むか…?? みなさんはどの方法で行きました?? また、お勧めのショップなどあったら教えてくださいな(●^o^●) よろしくです!!

  • サイパンのオススメ情報教えてください。

    5/10~5/13まで女の子4人でサイパンに行きます。 みんな初めてのサイパンなので、オススメの情報など教えて頂けたら嬉しいデス。 ハファダイに宿泊します。 希望としましては、 (1)マニャガハ島について 日本で現地のツアー予約をした方がよいのか、現地のマリンショップで探した方が安いのでしょうか? オススメのアクティビティは何でしょうか? バナナボート<移動or島内で乗る>とスノーケルがしたいです。スノーケルとスノーケルツアーは何が異なりますか?<どこかに移動するのでしょうか?> ゴザとクーラーバックなどを無料で貸して頂ければ嬉しいデス。今のところアミーゴがお得かな~と考えてマス。 島までバナナボートで行くツアーは、グランドホテル?まで行かないと参加できないのでしょうか?ハファダイからは行けませんか? (2)観光について 島内観光でお得なツアーはありますか?レンタカーで行った方が楽しめますか?  バンザイクリフまで、バス<旅行会社がくれるパスで乗れるバス>で行けますか? (3)オススメのお店や場所<食事・お酒・買い物・ビーチなど> ここは絶対行った方がよい!!また、ここは危険!など。 その他、持って行った方がいいものや、役に立ったものなど。 初めてサイパンなので聞いてしまいましたが、耳寄りな情報お待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • サイパンでレンタカー

    いつもお世話になってます! 10月にサイパンへ旅行へ行こうと思っています。 そこで、レンタカーをかりるかどうか迷ってるんですが、 何点か質問させてください。 (1)ツアーに申し込んだら、ホテルまで迎えにきてくれるんですか? (2)観光名所には駐車場はあるんですか? (3)↑のがあるとしたら、駐車料金高いですか? (4)ガソリン代は高いのですか? (5)ガソリン入れるとき日本語通じますか?(゜ω゜;) 最後に、10月のサイパン旅行した方いましたら、 ご感想をお聞かせくださいo(_"_o) お願いします★

  • サイパン旅行に行きます。

    サイパン旅行に行きます。 先日JTBから、日程表が届きましたが、そこにはすでに申し込んであるオプショナルツアーの記載がありません。 詳しい日程は現地でいただけるのでしょうか?

  • サイパン・テニアンについてぇぇえ♪

    サイパン・テニアンについて質問です~。 来年の1月に海外旅行に行こうと思っています。 1月の第2週頃から旅行費用が安くなるのはナゼでしょうか? サイパンは日本から3時間でいけるそうでうです☆ テニアンについてはあまり情報が無いので困っています。 サイパンとテニアンの旅行情報などのサイトを教えてください。 3泊4日か4泊5日か迷っています。3泊4日では旅行期間が短かすぎて楽しめないままの帰国になってしまうでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大阪発サイパン

    大阪からサイパンに行くことを検討しております。 ルックJTBのホームページをいろいろ見ていたのですが、 出発地「大阪」目的地「グアム・サイパン」にしたときのトップページに、 グアムのツアーばかりが載っていてサイパンのツアーが載っていません。 (出発地を「東京」に変えると、グアムとサイパンが半々くらいずつ掲載されています) 手元にある紙のパンフレットには大阪発サイパンのツアーも掲載されているのですが、条件を変えて検索しようと思ってホームページを覗いたときに、上記のことに気づきました。 大阪発サイパンに、何かオススメできない事情があるのでしょうか。 日程等の条件を入力する前のページなので、 全てが売り切れということはないと思うのですが・・ 海外旅行はまだ4回しか行ったことがなく、そのうち自分が申し込みに関わったのは1回だけなので、初心者です。 なにか大きな勘違いをしてますでしょうか。 おわかりの方、よろしくお願いします。

  • 【サイパン、グアムの日本人観光客激減の衝撃】旅行ツ

    【サイパン、グアムの日本人観光客激減の衝撃】旅行ツアー会社によると「安売りし過ぎたのが原因」と分析しているが、、 ただ単に日本の高齢化が進んで若者が減っただけでは? サイパンやグアムに行く観光客って若者が中心の国だったはず。 海外旅行は安いに越したことがないので旅行ツアー会社のツアー料金を安くし過ぎたので旅行客が減ったという分析は間違えていると思う。 サイパン、グアム旅行は安過ぎたので値上げしますと言ってツアー料金を引き上げたらもっと観光客が減ると思うのでサイパン、グアム関係者はツアー料金をアナリスト、コンサルティングに騙されて引き上げない方が良いと思う。 逆にサイパン、グアム旅行客の中国人が増えているという。 やっぱり日本人旅行客が減ってるのは若者にお金がないのと若者自体が減っているからだ。 激減って言っても1割減くらいなので少子化で子供の数が減って年寄りだらけになっている今の日本を象徴していると思う。 安売りで1割減ったんじゃなくて若者自体が1割減ったんだよ。 と言いたい。

  • サイパンのホテル

    7月頭に、3泊4日でサイパンに行こうと思います。 今週末に旅行会社に行こうと思いますが、ホテルをどこにしよう。と悩んでいます。 1.初の海外旅行なため、勝手が分からない 2.ホテルはきれいでサービスがいいところじゃなきゃいや! 3.マニャガハ島やサイパンのビーチでシュノーケリングをしたい 3.おいしいごはんが食べたい(これは彼氏の希望) こんな条件でホテルを絞ったところ ☆ハイアットリージェンシー ☆アクアリゾートクラブ ☆ホテルニッコーサイパン が候補に上がりました。 しかしどれにするか決めかねています。 サイパンの様々なHPを見たのですが悩む一方で。 優柔不断なので、ここがいい!と強く勧めてもらえると助かるのですが。。。 よろしくお願いします。 ちなみにツアーの予算は7万くらいまでです。

  • 明日、サイパンに行くのですが・・・

    海外旅行に行くのは初めてなので、少し分からないことがあります。 もし宜しければ教えて下さい! 関係ないかもしれませんが、ツアーで行きます! Q1、 海外旅行に行くにあたって、絶対に忘れてはいけないものは、 パスポートとお金と着替え、他になにかありますでしょうか? Q2、空港に行くのに、迷彩のパンツを履いていくつもりなのですが、 出国・入国・現地行動などでなにか弊害は起こりませんでしょうか? 『オ~!アーミーイズトゥーバッド!!ゲダウト!!』みたいな・・・。 サイパンは戦争の傷跡も残ると聴くので少し心配で・・・。 でも他にはいていくものが無い・・・。貧乏って辛いでですね。 あほらしいと思われるかもしれませんが、本人は至って本気です。 ご指導ご鞭撻の程を宜しくお願いいたします。