• 締切済み

クレジットカード作成について

10年近く前にイオンのクレジットカードを作成しました。 私の名義で主人の銀行口座の引き落としになっています。キャッシングもショッピングもしていて今は限度額いっぱいの使用です。先日、夫が腕時計を見に行き支払い方法を確認したところ、イオンのカードを作るよう勧められました。カードは作成できますか?

みんなの回答

• kuzuhan
回答No.2

#1です。 旦那さんが個人でカードを作成するということでしょうか。 そうならば、旦那さんに返済能力があるのかの審査になります。 旦那さんは今まで借り入れが無いのであれば、今組んでいるローン(住宅や車など)、収入などで総合的に判断されるでしょう。 おそらく審査は通ると思いますが、こればかりはイオンカード次第です。 ひとつアドバイスとしては、口座が一緒ならばカードを作っている事実を旦那さんに言ったほうが良いですよ。 何かの拍子にカード返済が滞ったりすると銀行から旦那さんへ連絡いくことも考えられますから。 夫婦でカードを持つ場合、年会費がそれぞれかかるよりも「家族カード」を持ったほうがよい場合もあります。(限度額は共通ですが…)

0775107805
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございました。思い切って カードを持っていることを主人に話しました。使っていることも話しました。それを聞いて主人名義のカードを作るかどうかはわかりませんが、自分の中で気持ちが軽くなりました。 ありがとうございました。

• kuzuhan
回答No.1

A.条件次第です。 買い物のときにイオンカードを出して買い物をしていたのであれば勧められる事はないと思いますが。 勧められた状況などを補足していただければ幸いです。

0775107805
質問者

補足

お店には夫が一人で行き、私がカードを持っているのは知りません。もちろんキャッシングや限度額いっぱい使っていることは知りません。