• ベストアンサー

パソコンから携帯にメールで曲を送りたい

自分のパソコンから、自分の携帯に曲を送りたいのですが、どうすればいいですか?送って着メロにしたいのですが、再生できません。携帯の場合、ファイルのサイズがかなり小さくないといけないと思うのですが、ドコモ、au、ソフトバンク、それぞれ容量は違いますか?確か、ソフトバンクは300kbっていうのを見た事あるんですけど。。。 とりあえず、適当な曲を小さくして、300kb以下にして、ソフトバンクの携帯に送ってみたのですが、再生できません。サポートしていないファイルとかなっちゃって。どういう形式のファイルにすれば携帯で再生できるのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.2

Docomoだと 着もと http://www.chitora.jp/tyaku.html で変換して、以下のページにアップロードして携帯でダウンロードすればできます。 http://foma.xrea.jp/

pengin777
質問者

お礼

ありがとうございます!助かりました!

その他の回答 (1)

回答No.1

ソフトバンクですと一般的にmmfまたは3gpですね。 機種によって若干異なるかもしれないので機種を教えていただければ。 PCから送ったってことですと単純にmp3かWMAでしょうか? それは携帯端末には対応していないので変換が必要になります。 まぁ表現するとCDに録音されているものをMD機で聞くことは出来ないようなもんですかね。

pengin777
質問者

補足

なるほど、ありがとうございます。だいたいmmfか3gpなんですね。 そうなんです!mp3とWMAを試してみたんです! docomoだと何に変換しなくちゃいけないですか?ついでにauも分かれば知りたいです。すみませんが。あと、変換するソフトも探さなくちゃ!