• ベストアンサー

ブーケの前日搬入

taeko_1972の回答

回答No.2

どうして、外注にされたのですか? 現在以降の陽気なら前日搬入で大丈夫ですよ。 ただ、できるだけ遅い時間に搬入してもらい、 受け取り側の空調設備なり、保管状態に気をつけたほうが いいと思います。 生もの、ですから。 中には宅配便でブーケを送る花屋さんもありますが 傷が付く、蒸れる、等々のリスクは一番高くなります ので注意して下さい。

mintmm
質問者

お礼

今の気候なら前日でも大丈夫なんですね。 残念ながら宅配便で送られてきます・・・ 式場で頼むとかなりの予算オーバーになるので外注にしました。 1つ4.5万円でした。