• 締切済み

口元のたるみ?

私は36歳女性ですが、何年か前から口の両端に(おそらくたるんできたのだと思いますが)影ができるようになりました。 今のところ法令線はほとんどありませんし、口角が少し下がっていたのは フェイスエクササイズでなおりました。ですが、口元の影がなかなかなくなりません。なにかいいエクササイズはないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#175206
noname#175206
回答No.1

 顔を下手にいじるとかえって老化するそうなので、ソフトにやらねばならないのだそうです。 http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2008q2/20080402.html

dqmuhe
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 早速チャレンジします。

関連するQ&A

  • 口元のしわに悩んでいます

    いつもお世話になっています。 わたしは笑う時にホウレイ線ができます。 常にあるわけではなくて笑う時だけなのですが、片方だけ出るのです。 それもくっきり・・・ 跡などは残っていなく、笑って口元が上がると左側だけホウレイ線が出て気になったしまいます。 これは顔が歪んでいるのでしょうか? 歪みをとるエクササイズなど、アドバイスしていただければ光栄です。 よろしくお願いします。

  • 口元を直した男です。

    転職前に口周りを整形しました。 8月より新しい職につきますが、この機会に長年のコンプレックスであった口元を綺麗に治してもらいました。 理由は2つです。 〇次の職が営業なので印象よくしたい 〇主な理由になりますが、女性に綺麗にみられたい 歯がガタガタ真黄色で唇も相当厚く顎なしの口周りがとても嫌でした。 そこで、 唇を薄く、顎まわりもスッキリと整えてもらい、 歯は上下とも女優さんレベルの透明感のある真っ白な綺麗なセラミックで揃えてもらいました。 正直、今までの汚い口元が、女性的になりヤバい位に上品で綺麗になりました。 男がここまで口元の美にこだわるのは、どう思いますか? さすがに少し後ろめたい気持ちはあります。

  • 話す時口元がゆがみます。矯正方法ありますか?

     話す時全体的に頬が下がって口元がゆがみ、特に右側の口角が下がり、印象がとても悪くなり悩んでます。いい矯正方法はあるでしょうか?  頬の上下運動したり、ガム等を右側で噛んだりしてますが、中々治りません。”い”とかの口角は前より少しあがってきましたが、”う”などは右の上唇が下の方にかぶるように垂れ下がった?ようになってしまい、口がまがってしまいます。  最近気付いたのですが、どうも舌が長くて動きに締まり?がないように思えます。子供の頃下顎が出てて矯正しました。これも関係してるのでしょうか?  なんとか、話しても顔、口の左右が歪まず、笑顔のさわやかな表情になりたいので矯正方法、または矯正できる治療院などあったら教えて頂けますか?  宜しくお願いします。

  • 口元のほくろって…

    『口元のほくろってあるとセクシーに見える』などとよく聞きますが、その理由って何なんでしょうか? 私自身、左の口角の下におっきなほくろがあり、以前友達に『口元のほくろってオシャレだよね』と言われたのですが、正直???です。 あと、このほくろとは生後まもなくの頃から付き合っているんですが、『こんなに大きかったっけ?』と思うくらい大きいです。(縦長の生きぼくろで、一番長いところで1cm弱←今測ってびっくり) 形がいびつな生きぼくろ(しかもデカい)ということで、ちょっと心配になっているんですが、取った方がいいんでしょうか?ちなみに、唇の下にもう一つ小さいですがほくろがあるので、人相学的には取っても大丈夫かと…笑 どちらか一つの回答でも全く構わないので、回答お待ちしております。

  • 顔のたるみで悩んでいます…

     30代前半の女性です。  最近、顔のたるみで悩んでいます。特に鼻の横から口元にかけてのほうれい線がくっきりしてきました…(泣)  半年くらい前からアミコラを飲み始めて、化粧水は薬局で買う安い物ですがたっぷり使って水分は足りていると思います。 美容液(薬局で買ったリフトアップ効果のあるもの)も試してみましたがまったく効果なしでした。リンパマッサージをしても変化がありません。そこで、こちらでもよく回答に出てくる「顔筋マッサージ」のやり方が雑誌に出ていたので、試しにやってみたところ……なんと、前よりほうれい線が深く(!!)なってしまったのです。 下を向くとブルドッグみたいで泣きたくなります(:_;)  そこで質問ですが、たるみに効く顔筋、リンパ以外のフェイササイズや、生活習慣などがありましたら教えて下さい!お願いします!

  • 顔のたるみの悩み

    20代後半の女性です。 最近、顔のたるみで悩んでいます。特に鼻の横から口元にかけてのほうれい線がくっきりしてきました… そこで質問ですが、顔のたるみに効く治療法、生活習慣などがありましたら教えて下さい!お願いします!

  • 口元の歪みの矯正。

    二十代後半、男です。 昔から話したり、会話する際に右の口角が上がって引きつってしまう癖があります。 自分の記憶では中学生の頃に初めて指摘されたことを覚えています。 当時、ビートたけしさんがバイク事故で右側が顔面麻痺状態になっていた頃で不謹慎ながら周りに「たけしみてぇ」とからかわれたあまり良くない記憶があります。 家族は「最近はあまり気にならなくなった」と言うのですが、稀に他人から指摘を受けることもやはりあります。 社会人になり、苦笑いで右側の口角が上がる癖ができ、クッキリと右側に笑いジワが刻まれてしまいました。 改めて真剣に矯正をしたいと考えているのですが、どういった診療機関を利用すれば良いのかが分かりません。 整体治療院のサイトを色々と調べてみたのですが、口元の歪みに対する記述や治療を謳っている医院を見つけられませんでした。 また、口の左側だけでモノを噛む癖もあるので、歯科矯正の分野に入るのか、とも考えてしまいます。 顔面(口元)の歪みであればやはり体から矯正すると考えて整体治療院を探した方が良いのか悩んでします。 何か良いアドバイスがありましたら頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • kiss欲をそそる女性はことごとく口元の控えめなタイプ(変?)

    キスしたい女性はことごとくおちょぼ口か口元の小さいタイプで、そうであれば十台から熟女までことごとくその魅惑的な肉片に吸い付いて、1時間でも2時間でも味わいつくしたいと思うのですが、口の大きめな女性や、いかにも健康そうな歯並びと形態で女性アナウンサーに向きそうな口元の女性には、まったくといっていいほどキス欲を感じません。前付き合っていたおちょぼ口の女性には、映画を見ている間中やプラネタリウムの投影中キスしまっくったんですが、ぜんぜんいくら吸い尽くしても足りないという感じでした。こういう性向は異常なんでしょうか。

  • 美顔器について

    30代後半の女性です。 お話したり、笑ったりすると口元のほうれい線がなかなか消えません。 あと頬がたるんできた様な気もして、美顔器を購入しようと思ってます。(怠け者な為、エクササイズ等長続きしないもので...) 何かオススメな美顔器があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 顔の悩み

    口角が下がっているのが悩みです。 普段は意識して口角を上げています。 しかし、寝ている時や、起きてすぐの顔がびっくりするぐらい口角が下がっています。 子供の頃からそうでした。 歳を取り、余計に酷くなった気賀します。 最近、どれくらい口周辺に力を入れて口角を上げればいいのか解らなくなってきて、日中ずっと鏡を見ているわけにもいかないので、気づいたら不自然な口の形にしてしまっていたり、口角を上げていたつもりが下がっていたり、 法令線も酷くなってきました。 口角が下がっているからか鼻の両端も伴って下がっており、中央が短いのでブタ鼻で鼻と上唇の間が長いです。 顔の筋トレも間違ったままやっているとシワができたりするためあまり良くないと聞き、どうしたらいいのか途方に暮れています。 やはり、整形しか治す方法はないのでしょうか? 最近自分がノイローゼのようにこのことばかりに取りつかれ悩んでいることが怖く、 もうマスクをしないで人前に出る事ができなくなってきました。 日々が苦痛に感じています。 改善するための何かアドバイスなど、どうかお知恵をお貸しください。よろしくお願い致します。