• 締切済み

C言語で電話帳機能を実現

現在C言語を勉強しております。 電話帳として、名前と電話番号をファイルへ保存し、表示や1件ずつの編集、削除を行うプログラムを作成してみたいと思い、サンプルとなるソースが無いかネットで探してみたんですが、見つかりませんでした。 (eーラーニングならあった) ファイルアクセスや構造体の利用等、基本的な部分が分かれば考えながら作成出来るとは思うんですが、どなたかご存知の方がおられたらサンプルとなりそうなソースが見れるサイト等を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

• ya-cha
  • お礼率68% (184/268)

みんなの回答

• asuncion
回答No.2

今回の件に限らず、作ろうとしているプログラムの サンプルがどこかに転がっているとは限りません。 また、サンプルに頼り切ってしまうと、発想に縛りを設けてしまうおそれがあります。 というわけで、ご自分の頭をフル回転させて、 ウンウンうなりながら一から作成するのがよいでしょう。

ya-cha
質問者

お礼

ありがとうございます。

• SAYKA
回答No.1
ya-cha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問が下手でごめんなさい・・・。 ずばり、電話帳プログラムのサンプルを探しています。