• 締切済み

Vistaの msg で改行がしたい。

net send で改行がしたい。というのは過去にありましたが、Vistaでは net send ではなくmsg コマンドとなり、net send の改行方法ではうまくいきません。

みんなの回答

• notnot
回答No.1

Vistaでは試してませんが、以下の方法ではどうですか? http://d.hatena.ne.jp/otn/20040807/p1

kobragoku
質問者

お礼

申し訳ありません。Vistaの msgコマンドは、テキストファイルを指定できるようです。 このテキストに通常の複数行にわたる文章を書けば、そのままメッセージ表示ができます。 お手数をおかけしました。 msg %USERNAME% /server:%COMPUTERNAME% < text.txt

kobragoku
質問者

補足

回答ありがとうござます。 残念ながら、 Vistaでは、net コマンドはあっても、send オプションがなくなっていますので、エラーになってしまいます。