• 締切済み

homepageについて

ホームページを作って用意ができたのですが、URLはどのように決まっているのかよくわかりません。 まず、通信規約を入れ、次にサーバーの名前、ホームページが格納されているフォルダ名、ページのファイル名の順だと思うのですが、フォルダ名はローマ字で入れるんですか? そのほかなにかアドバイスがあればお願いします。

みんなの回答

  • kata_san
  • ベストアンサー率33% (423/1261)
回答No.1

カテゴリが違うような? OKWaveコミュニティー > デジタルライフ > その他 などのほうが良いと思いますけど? トップページで「ホームページ」で検索しても参考になるものはありませんでしたか?

参考URL:
http://pcsoft.okwave.jp/

関連するQ&A

  • ホームページビルダー15で転送できません?

    ホームページビルダー15でホームページを作成しました。 そして、転送しても FILE NOT FOND とでて指定されたページは見つかりません。となるのです。(サーバーはロリポップ) しかし、FFFTPソフトだと、アップロードできるのです。ちゃんと、ドメインにフォルダ名がついたURLになるのですが、 ホームページビルダー15だと、ドメインそのものがURLになるのです。フォルダ名がつきません。 ホームページビルダー15で転送できていないのか、あるいは転送できているけどフォルダ名のないURLになってしまうのか、よく分からないのです。 なぜ、ビルダーでは、フォルダ名のないURLになり、指定されたページが見つかりません、となるのでしょうか。 これだけで、何が原因か分かる方いらっしゃったら、ぜひ教えてください。お願いします。

  • FC2ホームページを利用したいのですが、「当ホームページでは、お客様の

    FC2ホームページを利用したいのですが、「当ホームページでは、お客様のホームページのトップページとして表示させたい、と思われるページのファイル名を【index.html】として頂きます様お願い申し上げております。利用規約違反ともなりますため、必ずトップページとして表示させたいページをindex.htmlの名前で作り、アップロードして下さいますようお願いいたします。」と言う連絡が来ました。 私は、サイト作成ツールでindex.htmlファイルを作成して、FFFTP接続で自動でアップロードしたいのですが、FC2ホームページの場合、index.htmlの名前で作ったファイルをトップページのURLとして表示する為には、どうやってアップロードすればいいのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • .htaccessの設置場所について(ホームページninja)

    今度、自分のホームページを移転することになりました。トップページに301リダイレクトを.htaccessで設定したいのですが、うまくいきません。どうか設置の仕方を教えて下さい。 OSはwindowsXP、ソフトはホームページninja2003、サーバーはODNです。 メモ帳で、Redirect permanent /旧URLのリダイレクトをかけたい部分/ http://新URLを入力し、「htaccess.txt」という名前で作成しました。(名前はFTP転送後「.htaccess」という名前にするつもりです) しかし、そのファイルをいったいどこに保存すればいいのかわかりません。「トップページのデータがあるディレクトリに保存する」 らしいのですが、そのディレクトリがどこにあるかわかりません。ディレクトリの場所はどうやって見つけたらよいのでしょうか? 「マイドキュメント」→「homepage ninja」フォルダ→「旧URLのフォルダ」を開きましたが、トップページだけのフォルダはその中にありませんでした。 どうぞよろしくお願いします。

  • 移転したホームページを探したい

    半年くらい前に閲覧した個人の方のホームページに行こうとしたのですが、行く事が出来ませんでした。 半年前は別の個人の方が運営されているサーチエンジンから行く事が出来たのですが、いつのまにか登録を削除していたのか検索しても出てきませんでした。 サイト名だけは覚えてたのでヤフーで探したところ、見つけたのですがそのページには「当サイトは以下のURLに移転しました」と書いてあり、新しいURLも書いてありました。 しかし、その新しいURLに何度接続しても「ページを表示できません(サーバーが見つかりません)」となってしまいます。 相互リンクされていたホームページから行っても同じ様な表示が出てきてしまいます。 そこで色々試したところ探しているホームページ内にあるコンテンツのページには行く事が出来たのですが、トップページに行く事ができないので他のコンテンツを見る事が出来ません。 なんとかトップページに辿り着きたいのですが、何かいい方法はないでしょうか? 現在分かっているのは ・サイト名 ・サイト管理者名 ・サイトで扱っていたコンテンツの名前 ・サイト内にあるコンテンツのページのURL ・移転先として書かれている間違っているであろうURL です。 ただし、移転によりサイト名や管理者名を変えている可能性もありますが。 一応、サイト名とサイト管理者名とサイトで扱っていたコンテンツの名前を組み合わせたりしてヤフーとグーとグーグルで検索したのですが見つかりませんでした。 それと、コンテンツのページはfc2webのものだったのでfc2webのトップページからカテゴリーを選んで探そうとしたのですが、サイト数が多すぎて探し出すのにすごい労力がかかりそうな気がします。 fc2webのホームページにはキーワード検索の様な機能はないのでしょうか?

  • 初めてのホームページ

    初めてホームページを自分で作り、サーバーを借りてアップロードも出来ました。 そして、Googleウェブマスターツールにサイトを登録しました。 検索エンジンに載ったものを開くと、サイトが崩れてしまっているのですが、そのページのURLも違うものです。 だけど、どうみても自分が作ったサイトが崩れたものなのですが、なぜURLが違うページが出ているのですか? 自分が作ったドメイン名のURLで打ち込んで出せば、崩れていないサイトが出てきます。 説明がすごく下手で申し訳ありませんが、もう数日一人で試行錯誤していてもわからないので、どうぞ教えて下さい。宜しくお願します。

  • Googleの検索エンジンで、サーバーURL非表示

    Googleの検索エンジンで、 ホームページURLと同じページ内容のサーバーURLが検索表示されてしまいます。 検索結果に、サーバーURLを表示させない方法を教えてください。 (例) ホームページURL: http://ドメイン名/index.php サーバーURL: http://サーバアドレス名/フォルダ名/index.php よろしくお願い致します。

  • 超初心者です。ホームページの転送設定を教えて下さい

    ホームページビルダー15を買って、初めてホームページを作っています。 転送設定での方法の所で止まってしまいました。 FC2で無料ホームページを設定したのですが、ホームページビルダーの転送設定の 新規作成の項目で  ○ブロバイダーの選択(E)  ○FTPサーバー名(S)  ○FTPアカウント名(U)  ○FTPパスワード(P)  次のページで  ○転送先フォルダ(F) 私がFC2で設定したのは、  ○お客様のURL  ○アカウント  ○FTPパスワード イマイチ意味が解らず取り合えず打ったら、インターネットに繋がらないと出ます。 ADSLなんで、それも関係あるのでしょうか? 頭の中がグチャグチャになってしまいました。 アドバイスお願いいたします。       

  • ホームページのwwwが消えてしまった。

    私は自身のホームページがあります。 URLがhttp://www.で始まるものだったのですが、いつの間にかhttp://という形でwwwが抜けておりました。(wwwを入れてアクセスすると404エラーが出て、wwwを抜いてアクセスすると表示されます)すべてのページからwwwが抜けていました。 原因と解決法が分かる方いらっしゃいましたらお教えください。 【使用環境】 エディタ:ドリームウィ―バーCS4 サーバー:GMOサーバー(お名前.comの共用サーバー)

  • wordでのホームページ作成において

    始めまして、お世話になります。 ワードでホームページを作成しています、トップページをwebに保存しまして次のページをリンクしようとするんですが上手くいきません。デスクトップに新しいフォルダを作り名前をホームページに変更し、次のページをwebに保存しましたがリンクできません。どこかにコピー、貼り付けすると思うんですが、解りません 恐れ入りますがお教えください。宜しくお願いします。

  • ホームページビルダーについて。

    ホームページビルダーでHPを作っています。 ビルダーを立ち上げて素材などを使う際にソフトを開いた 左側に素材・フォルダなどが表示される窓がありますが、 そのフォルダ内のアイコンが表示されているのが保存の 新しい順でも名前の順でもないので、使いにくいです。 どうにかして名前順で表示されるようにはできないのでしょうか? 同じ名前で1・2・3と番号を振ってもなぜかある場所が 上下しているので見つけたり素材を貼り付ける際に 素早くできず、無駄が多いので何とかしたいのですが。

専門家に質問してみよう