• ベストアンサー

NTT電話の子機の増設自分でできませんか?

現在NTT電話P-712LCを使っていますが、子機の調子が悪く子機を買い換えようと思っています。NTTに確認したところ、子機の増設は業者でないとできない、そのため子機の費用以外に出張旅費等で8000円くらいかかるとのことでした。他のメーカーは自分で追加可能なのになぜできないのでしょうか。少しでも費用をかけたくないので知っておられる方があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.1

NTT機器の取扱代理店(工事業者)をあたってみて、直接その業者から取り寄せを依頼し、入手してください。その際機器増設設定法のマニュアルを必ず添付して貰ってください。「テレポケット」の表示をしているところでもNTTに取り次がず、自前で工事する業者なら「脈あり」かもです。

anzentaro
質問者

お礼

ありがとうございます。ダメモトで明日でもとりあえず電話帳から当たってみることにします。