• ベストアンサー

XOX360とPS3ソフトが充実しているのは?

ns7k2s1の回答

• ns7k2s1
回答No.2

ジャンルによるんじゃないでしょうか。それほど詳しくはないのですが、知っている範囲だとこんな感じです。 FPS、TPSならXbox360が充実しているもののPS3も捨てがたい。 RPGならXbox360、PS3は今後に期待。 2DシューティングならXbox360。 SRPGならPS3。 MSのゲームがしたいならXbox360、SCEのゲームならPS3。 レースは好みで。 どちらの機種でもほぼ無いジャンルもある。 あとは会社とか。セガ、コナミはPS3多めで後はマルチ。バンダイナムコはXbox360多めで後はマルチ。カプコン、コーエーはマルチ。 1見似たようなラインナップに見えますが少し違いがあるので、ソフトを1本1本見てみた方が良いかもしれません。