• ベストアンサー

おなかの痛み

今妊娠14週目に入ります。ここ1週間くらいなんですが、なんとなくおなかがちくっとする感じで。決まって右側なんですけど。あと、この痛みは痛いっ!とわかる程度ではなく、かすかに痛いなあ。て感じです。それが数分かくらい続きます。 横になれば治りますが、またしばらくするとたまにかすかな痛みが。特に出血とかはないんですけど。 こんなことはよくみなさんありますか?その1週間前くらいに寝てたら、おなか痛くなって。それからこんな症状が出たような。このときも寝てしまったので痛みはわからず、次の日には何でもなかったんです。 皆さんの回答よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

心配なら早めに産婦人科へ行ったほうがいいと思います。 切迫流産になる可能性があるかもしれませんので 気をつけてください。

関連するQ&A

  • お腹が張るって??

    いま17週です。 妊娠初期からとくに出血もなく、普通に過ごしています。 質問ですが、お腹が張るってどういう感じなのかイマイチわかりません。友達に聞いてもカチンカチンに硬くなるからわかると思うよ~と言われますが、たくさん歩くと確かにお腹がパンパンになる気がするのですが、お腹を押してもカチンカチンまではいってないような気がしますが、これも張ってる?っていうのかな~と気になってます。 あと便秘はあまりならないのですが、1日便が出ないときはお腹がパンパンって感じです。たくさん歩いた時と同じような感じですが、張るってこんな感じですか?? 今週末に検診があるので先生に聞いてみようと思ってますが、1週間あるので気になってます。 とりあえず、出血や腹痛もなく、出かけることもが多いですので、戻った時は横になるようにしていますが・・・ 気にし過ぎかもしれませんが、気になってしょうがないです。どなたか教えて下さい! よろしくお願いします。

  • おなかの痛み

    今、妊娠14週あたりになります。 最近1週間くらい前にか、夜寝ていたら、ずきずきというか軽い腹痛が起きたんです。しばらくおなかをさすっていたら よくなり、そのまま寝てしまってました。翌朝にはなんともなく普通に生活してました。その後から、本当につきっ!という痛みが子宮の右側や左側に軽い痛みが出るんです。昨日は1回下腹部が一瞬痛くなりました。(夜中)でもすぐ治まり、朝になればなんてこともなかったので、今日は朝からずっと横になって安静にしていました。あと、いすに座っていて立つときとか右側の子宮かあたりで中でころっ!と。転がるような変な違和感がたまにあったりするんですけど。そんなことありますか?よく出血とかあると流産とか聞くので今心配してます。幸い、出血はまったくありません。前回も妊娠しましたが流産をしてしまいました。7週くらいですが。なので皆さんの返事お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 妊娠中のお腹の痛みと便秘

    現在、7週に入った所です。お腹がチクチクしたり、引っ張られるような痛みがあります^^;横になっていれば気になりませんが・・・ 特に出血したりもしていませんが、エコーで胎のうに少量の出血がありますね~と言われました。出血したりしたら、横になって安静にして下さいと言われました。こういうことって結構あるのでしょうか? それと、何日か前から便秘です・・・お腹がチクチクするな~と感じるようになってから便秘になった気がします。妊娠中ってやはり便秘になりやすいのでしょうか。皆さんの体験談を教えて下さい。

  • 妊娠中期 お腹の張りによる出血について

    現在妊娠22週目の初産婦です。6ヶ月に入ってから度々おりものが茶色くなる程度の出血がみられます。 診察してもらったところ胎盤が低い位置にあるためお腹の張りで出血してしまうということでした。ただ、早産の傾向はみられず次期お腹が大きくなるにつれ胎盤も多少上がっていくので張り止めの薬と出血のあった日は仕事を休むなどで様子をみましょうとなりました。しかしここ最近毎日この出血がみられさすがに仕事を休み続けるわけにも家事をせずに横になっているわけにもいかず、思うように安静にしていられません。無理をすることで症状が悪化したりすることもあるのでしょうか?

  • お腹の張り!?

    初めての妊娠で14週目です。 14週に入ってから急にお腹がポッコリしてきました。 このところ眠りが浅く、数時間ごとに目が覚めます。 その度にお腹を触る癖がついたのですが…その時によって、硬めに大きく膨らんでる時もあれば、柔らかく少しポッコリしている時もあります。 前者の時がいわゆる「張っている」状態なのでしょうか?特に痛いとか出血があるわけではありません。便秘というわけでもなく、1~2日に1回という感じです。 数時間ごとにお腹の感触が変わるのでとても不安です。 次の健診まで2週間あるのですが、待たずに受診した方がいいでしょうか?

  • お腹の中で亡くなっている時‥‥

    妊娠10週目、初めての妊娠ですが、 次の検診までまだ2週間ほどあるので、不安で仕方ありません‥‥。 もし、お腹の中で赤ちゃんが亡くなってしまっている場合 『母体の変化』はどのようなものなのでしょうか? 特に腹痛も無く、出血も無く、つわりも元からほとんど無かった場合‥‥ 自覚症状がありませんよね? 妊娠以来、胸の痛み(張り)があるのでその痛みが急に無くなった‥‥とか、 体温が急に下がった‥‥とかそういうコトで判断したら宜しいのでしょうか??? ここの所『お腹の中で亡くなっていた』という話を立て続けに聞いたものですから、 心配で仕方ありません‥‥。 どなたかお詳しい方いらっしゃいましたら、回答宜しくお願い致します。

  • 妊娠後期・お腹の張り

    30週の初産妊婦です。 次回検診は10日後です。 最近、お腹がカチコチに張ります。 (家事をしたり歩いたり動くと、すぐに張ってしまう) 痛みや出血はなく、妊娠後期なので普通かな~と思っていたのですが 今日夕食を終えた30分後くらいに、いつもよりヒドく張り出しました。 横になったり座って深呼吸をしても苦しくカチカチです。 (胎動は感じられるし出血もありません。) 普段からお腹が張ると、苦しくて動けなくなってしまいます。 今現在3時間ほど張りが続いていますが、食べ過ぎが原因ということも考えられるのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら、お手数ですがご回答いただければ幸いです。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • お腹の張り

    妊娠11週5日です。昨日の夜からお腹が急に張り始めました。 すぐに横になったのですが、張りはおさまりませんでした。今日の朝も張ったままでした。 痛みも出血も何も無いのですが、風船のようにお腹がパンパンになっています。 さわるととっても硬いです。 腹巻と、ホッカイロで暖めてはいるんですが・・・ 痛みも出血も無い張りってどうしたらいいのかわかりません。 出血しても、「薬飲んで様子見てください」と言われるので、張りだけで病院に行く気がしません。 みなさんは、このくらいの時期どうでした? 張りありましたか?

  • お腹がよく張るんですが普通ですか?(妊娠27週)

    こんにちわ。いつもお世話になっています。 現在妊娠27週目の妊婦です(初産)。 毎日じゃないのですが、よくお腹が張ります。 週に1回か2回は頻繁に張る日があって、そんな日は一日体調が悪くって寝込んでます。 急に「キューッ」っとお腹が硬くなってカチンコチンになり、少しすると元に戻るという感じです。硬くなる時間も本当に1分以内くらいで短いです。張りが来る間隔は10分に一度だったり30分に一度だったりとバラバラです。とにかくまた来た!という感じで一日張ったりゆるんだり・・・の繰り返しです。 単に横になって休んでいても急に張りが来て辛いです。 そういう時は胎動もきつくって更に気持ちが悪く泣きそうになります。 初めての出産なので、これが普通なのかどうか心配で。一応病院では張り止めの薬はもらって辛いときは飲んでいます。(出血などはありません) 買い物などで歩いていても張ってくるし、家事をしていても張ります。 (一応検診では順調との事、安心なのですが…) みなさんの「張り」はどんな感じなのでしょうか? ご意見アドバイスよろしくお願いします。

  • おなかがすぐ張るんです。

    私は今4ヶ月に入ったばかりの初産婦です。 妊娠発覚後すぐの6週目のときに茶褐色の出血があり、切迫流産のおそれがあると診断され1週間ほど自宅で安静にしていました。 その時は家事もなにもやってはいけないということでしたが、全くやらないわけにもいかないので、掃除機なんかをかけたりすると下腹がなんだかおもーくなってきて「やばいな。」って思って15分くらい横になっていると治りました。 今はもう普段通りの生活に戻っていますが、たちっぱなしだったり、お洗濯をしたあとなどちょっと何かをすると下腹がどーんと重くなってしまいます。 鈍痛といっても痛みはないので、違うと思いますが、かといって「お腹が張る」っていうのがこういうことなのかもわかりません。 どーんと重たくなってくるとなんだか体自体もだるいような疲れたーってモードになるのですぐ横になります。15分から30分くらいで元に戻りますが、妊婦さんていうのはこういうものなのでしょうか? 友人で妊娠しても7ヶ月くらいまで働いていた子もいたりするので、私は体が弱いのかしらとかただのぐうたらなのかしらとか思ってしまいます。 長くなってしまいましたが、経験者の方どなたか教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう