• 締切済み

The Greenhornesというバンドの歌詞が知りたいんですが

はじめまして。 この度バンドでThe Greenhornesの「Going to the river」をやる事になったのですが、歌詞がわかりません(T_T) グーグルで調べても出てきませんでした。 ご存じの方いらっしゃったら教えていただけないでしょうか?(>_<) よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.2

こんにちは。お返事ありがとうございました。 やはり失礼しました!でしたネ。ごめんなさい。。 オリジナルということで、調べてみましたら デビューアルバムの「Gun For You」に収められているとのこと。 で、アルバムからも探したのですが、私には見つけられなく・・・ ただ一つだけ、登録をすれば見られそうなのがありました。 http://www.discollective.com/music/Reviews:Track_id_5267475 Lyrics Submit lyrics for this song ←クリック 次ページで Register ←クリック JAPANの選択可です。 心配なところでもなさそうなので、一度TRYしては如何でしょう。 あとは何とかしてアルバムを手に入れるか、 ヒアリングに挑戦!でしょうか。。

1969rocker
質問者

補足

情報ありがとうございます。 早速登録してみたのですが… よく見たら「submit」と書いてまして。 つまり「この曲の歌詞を投稿して下さい」という事でした(笑) ちなみに誰も投稿してないみたいで…(TT) CDも廃盤らしく、本国アメリカのアマゾンで探しても売ってませんでした。 だからCD持ってる方か、英歌詞を耳コピできる人がいたらな~… という感じで質問させていただいた訳です(笑) まぁ自分でももうちょっといろいろ探してみます。 いろいろありがとうございました。

  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.1

こんばんは。 懐かしい曲名に思わず反応してしまったのですが・・ 失礼を承知で伺いますが、The Greenhornesの歌だというのは どこからの情報なのでしょうか? いろいろ調べても、全く出てこないのです。 ですので、どのアルバムに入っていたのか 又はどこで仕入れた情報なのかが判れば お答えすることも可能なのかも知れませんね。 で、懐かしいというのは Fats Domino というUSAの歌い手さんがいて、その歌を歌っているのです。 そしてリアルでその歌を聴いたことがあったものですから。 BEATLESにも影響を与えた人なので、UK-POPS界に違和感は無いと思うのです。 なので、もしかしたら・・・?の回答ですが、、、 こちらで確認して頂いて、違ったら違ったでゴメンナサイ!と。。 Fats Domino - Going to the River http://www.lastfm.jp/music/Fats+Domino/_/Going+to+the+River 歌詞 http://www.rhapsody.com/fatsdomino/thefatman25classicperformances/goingtotheriver/lyrics.html

1969rocker
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 残念ながら誰かのカバーという訳じゃなくて 彼らのオリジナルソングです(>_<) Youtubeで確認できます

関連するQ&A

  • The Movementというバンドの歌詞

    The MovementというバンドのTell Herという曲の歌詞を教えて下さい。 歌詞検索サイトを見ても、The Movement自体ヒットせず、困っています。 どうかお助け下さい。

  • ザ バンドがカヴァーした曲の歌詞

    ザ バンドのBOX ミュージカルジャーニー(6枚組でDISC6がDVDのやつです)のDISC1に 収録されているHONKY TONKという曲の歌詞と、 誰が歌っていた曲かをご存知の方、教えてください。 探しているのですがみつかりません。 宜しくお願いします。

  • バンド名&歌詞を教えてください

    バンド名を忘れてしまったのですが、(男性ばかりのグループで、割と簡単な名前だったと思います。) 「KISS IN THE MOONLIGHT」という曲の歌詞が知りたいのです。 (昔、後藤久美子が出ていたドラマの主題歌だったと思います。) 曲名で検索してみたのですが、わかりませんでした。 バンド名、またはこの曲の歌詞がわかるサイトをご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • The Birdsの「Leaving Here」という曲の歌詞

    The Birdsというバンドの「Leaving Here」という曲の歌詞を探しています。 ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • THE SEAHORSESの「YOU CAN TALK TO ME」の歌詞

    THE SEAHORSESの「YOU CAN TALK TO ME」の歌詞がわかるサイトをご存じないでしょうか? google等で検索しましたが駄目でした。できれば日本語の歌詞も欲しいのですが... また、このシングルを購入された方、歌詞はついていらっしゃいましたか?。また日本版を購入された方、日本語の歌詞はありましたか? ご協力お願いします。

  • The Chalet の歌詞

    The ChaletのNo Styleと、Feel The Machineの歌詞 を探してます。 何方かご存知の方いらっしゃいましたら教えてください

  • JOY TO THE WORLDの歌詞の意味。

    HOYT AXTONが書いた、JOY TO THE WORLDの歌詞の意味を大体で結構ですので、ご存知の方教えてください。自分でうまく訳せませんでした。よろしくお願いします。

  • The POSTMAN

    1996年頃に聞いたThe POSTMANというバンドの歌で「朝起きてすぐ歯磨くこと大事~」という歌詞の歌の曲名をご存知の方おられますでしょうか。

  • 僕が好きそうなバンド教えてください

    僕が好きそうなバンド教えてください。 僕が好きなのは、AKATUKI、THE BLUE HARTS、GOING STEADY、HIGHWAY61です。 逆にあまり好きじゃないなぁと思ったのはELLEGARDEN、10-FEET、SHACHI等です。 あとDOPING PANDAってどんな感じのバンドですか?

  • The ピーズのような良いバンドってありますか?

    閲覧ありがとうございます。 私は、20歳の学生(男子)です。 私はTheピーズというバンドが大好きです! 特に、再結成する前のほうが好きで、 脳ミソ クズんなってGO なっとーばかりくってても いいのか バカになったのに どっかにいこー などが好きで、はる(B)の自虐的でどうしようもないという感情や、世間を鋭くとらえられた詩がものすごく好きです。 そこでTheピーズの他にもこのような詩を唄うバンドはないものかと思って、オナマシ、銀杏BOYZ,INU,原オナ、YO-KING,奥田民生、等々を聞きましたが、 私の中で、ピーズを超えるものは未だ出会えていません。 日本語で歌うバンドでよいバンドはありんませんか? またTheピーズを聴く方、他にはどんなバンドが好きですか? よろしくお願いします!