• 締切済み

The Greenhornesというバンドの歌詞が知りたいんですが

はじめまして。 この度バンドでThe Greenhornesの「Going to the river」をやる事になったのですが、歌詞がわかりません(T_T) グーグルで調べても出てきませんでした。 ご存じの方いらっしゃったら教えていただけないでしょうか?(>_<) よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• Pomona_gc
回答No.2

こんにちは。お返事ありがとうございました。 やはり失礼しました!でしたネ。ごめんなさい。。 オリジナルということで、調べてみましたら デビューアルバムの「Gun For You」に収められているとのこと。 で、アルバムからも探したのですが、私には見つけられなく・・・ ただ一つだけ、登録をすれば見られそうなのがありました。 http://www.discollective.com/music/Reviews:Track_id_5267475 Lyrics Submit lyrics for this song ←クリック 次ページで Register ←クリック JAPANの選択可です。 心配なところでもなさそうなので、一度TRYしては如何でしょう。 あとは何とかしてアルバムを手に入れるか、 ヒアリングに挑戦!でしょうか。。

1969rocker
質問者

補足

情報ありがとうございます。 早速登録してみたのですが… よく見たら「submit」と書いてまして。 つまり「この曲の歌詞を投稿して下さい」という事でした(笑) ちなみに誰も投稿してないみたいで…(TT) CDも廃盤らしく、本国アメリカのアマゾンで探しても売ってませんでした。 だからCD持ってる方か、英歌詞を耳コピできる人がいたらな~… という感じで質問させていただいた訳です(笑) まぁ自分でももうちょっといろいろ探してみます。 いろいろありがとうございました。

• Pomona_gc
回答No.1

こんばんは。 懐かしい曲名に思わず反応してしまったのですが・・ 失礼を承知で伺いますが、The Greenhornesの歌だというのは どこからの情報なのでしょうか? いろいろ調べても、全く出てこないのです。 ですので、どのアルバムに入っていたのか 又はどこで仕入れた情報なのかが判れば お答えすることも可能なのかも知れませんね。 で、懐かしいというのは Fats Domino というUSAの歌い手さんがいて、その歌を歌っているのです。 そしてリアルでその歌を聴いたことがあったものですから。 BEATLESにも影響を与えた人なので、UK-POPS界に違和感は無いと思うのです。 なので、もしかしたら・・・?の回答ですが、、、 こちらで確認して頂いて、違ったら違ったでゴメンナサイ!と。。 Fats Domino - Going to the River http://www.lastfm.jp/music/Fats+Domino/_/Going+to+the+River 歌詞 http://www.rhapsody.com/fatsdomino/thefatman25classicperformances/goingtotheriver/lyrics.html

1969rocker
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 残念ながら誰かのカバーという訳じゃなくて 彼らのオリジナルソングです(>_<) Youtubeで確認できます