• ベストアンサー

Windowsメ-ルが開封後消えてしまう

VistaのWindowsメ-ルを使用していますが、受信して開封後削除しないで右上×クリックで閉じると時々消えてしまうことがあり受診トレイにも残っていません とくに1件だけの時に消えることが多いのですが、消えない対処方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.4

#2です。 ウィルスバスターをお使いですか・・・。 原因は、その迷惑メール判定機能の影響ではないかなと思います。 2008になって当初から、Outlook Expressでも、その機能を有効にすると複数の不具合現象が出て、無効にすると改善するという現象です。 (参考) http://pcsoft.okwave.jp/qa3581644.html http://pcsoft.okwave.jp/qa3464205.html http://pcsoft.okwave.jp/qa3464807.html

minoku65
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。皆様のおかげで解決しました。

その他の回答 (3)

• taketwo
回答No.3

ウィルスバスターを使っていますか? 私の場合、ウィルスバスターの迷惑メール振り分け機能を使うとメールが消えてしまうことがありました。なお、Windowsメールのメール振り分け機能を使わないように設定しもだめでした。

minoku65
質問者

補足

ウィルスバスターの迷惑メール振り分け機能を使っていますので解除を やつたのですが、Windowsメ-ルの設定を一旦解除しないとウィルスバスターの迷惑メール振り分け機能を設定を変えることが出来ませんと表示されましたので、近々やつてみます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

すべての受信メールが表示されないのでしたら、表示→現在のビューで、「開封済みのメッセージを表示しない」にチェックが入っているのではないかと思いますが、 その1件だけだと不具合っぽいですね。

minoku65
質問者

補足

受信メ-ルは全て表示されます。主に1件のみだけ受信した時にこの現象がおこります。やはりパソコンの不具合ですかね? ご回答ありがとうございました。

• Cupper
回答No.1

ビューの設定で未読メールだけを表示する設定になっていませんか? そうであれば全て表示する設定にしてみましょう

minoku65
質問者

補足

全て表示する設定になっています。パソコン自体の不具合ですかね? ご回答ありがとうございました。