• 締切済み

たばこの試供品

たばこの試供品ってたばこ屋でたばこを 買わなくてももらえるものなんでしょうか? また、たばこ屋からもらう以外の方法があったら 教えて欲しいです。

みんなの回答

回答No.3

新しいたばこが出れば、タバコ屋は試供品が貰えることがありますが、 新製品が出れば必ず貰えるというわけではありません。 どのような基準でサンプルを出すのかはわかりませんが、まあ、メーカーの気まぐれですかね? 「たばこを買わなければ試供品が貰えない」などという規則も有りませんから、 タバコ屋の気持ち次第だと思います。 日頃からタバコ屋と仲良くして「試供品が有ればくださいね」とか言っておれば、 声をかけてもらえたりするのではないでしょうか? タバコ屋と仲良くなるのも、強いてたばこを買わなくても、ジュースでもいいし、 何も買わなくても仲良くなれるかもしれませんし、その人次第だと思います。 基本的に、サンプルは1個しか貰えません。 タバコ屋も、誰にサンプルを差し上げれば一番喜んでもらえるか迷うので、 絶対に喜んでくれる人がいればありがたいでしょう。

  • k-kayoko
  • ベストアンサー率20% (30/146)
回答No.2

最近は激減しましたが 以前は 飲んでるときに 若いキャンペーンガールが配ってるのがよくありました(主に外資系で) つい最近も 昼間の店頭で道行く人に配っていました。 一回だけですが、何かで試供品全員プレゼントのはがきをもらって 地域限定のタバコを選んでもらったことがありました。 なので 多分 たばこの試供品をもらえるのは運だと思います。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

キャンペーンガールが 駅前や人通りの多いところで試供品を配っている場合があります。

関連するQ&A

  • どのような試供品だともらって嬉しいですか。

    街角で配布している試供品、ネットや郵便を通して自分から注文する試供品など様々な試供品があると思います。 そんな沢山ある試供品のなか、あなたがもらって嬉しい 試供品とはどういうものですか。 化粧品、食品などというジャンルでも良いですし、 具体的にどういったものか(例えば、可愛く包装されているとか 自分の好きなブランドとか)とお答えしていただくと より助かります。 また「絶対これはもらわない」という試供品ももしあれば 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 試供品

    最近、東京試供品ばっかり集めたビルができたそうです。 場所及び何か情報があれば教えてください。 お願いします。

  • 試供品を貰うには?

     ミルクやオムツなどの試供品を箱単位で貰えたりする方がいらっしゃるようなのですが、どうしたらそんな風にもらえるのか知りたくて質問しました。ご存知の方、いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 化粧品 試供品

    DHCやドモホルンリンクルなど、名の通ったメーカーの化粧品の試供品が欲しいのですが、無料試供品請求の宛先がまとめて書いてあるサイトを探しています。できるだけ多くのメーカーの試供品が欲しいので情報量は宛先の掲載量は多ければ多いほどいいです。よろしくお願いします。

  • 試供品はいつまで使えますか

    化粧水や乳液などの試供品で一回分がパウチに入っているようなもの これは消費期限?ってどのくらいなのでしょうか? もらって一年以上経っているものとかでも皆さん使っていますか??

  • 紙おむつの試供品ってありますか?

    今妊娠7ヶ月です。そろそろ赤ちゃんグッズを揃えようと思っています。 その中で、紙おむつ! 何種類もあるので、どれにしよう…と迷っています。 私自身がアトピーなので、子供もそうかな~と思うと、安けりゃいいってわけにもいかないし。 生まれてすぐ必要なので、事前に買わなきゃいけないのですが、出来たら試供品でいくつか試してから決めたいんですよね。 でも、試供品って見当たらないんですよね…。 手に入れる方法ってありますか?

  • シャネルの試供品をもらうとき

    シャネルの試供品をもらう際にメンバーズカードを作らされました。 ですが、カードをあまり持ちたくないのでカードを本当は作りたくなかったのですが、これは試供品を頂くとなるとカードの発行は必須になるのでしょうか。 個人情報もあまり書きたくないので、カード発行したくなかったのですが。

  • ウィンドウズ8または8,1で試供品

    xpを使ってます そろそろ切り替えのために8を利用しようと思ってます。 ウィンドウズ8または8,1で試供品みたいなのを実行するには http://technet.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/hh699156.aspx 以外は現時点でこれ以外に試せるものはないんですか?xpです。  これを使おうとしましたがxpには対応してなく実行不可能でした。→http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/upgrade-assistant

  • 試供品の成分は、製品版と違うの?

    ドラッグストアの栄養ドリンク剤のパックに、同じもので「試供品」と書かれたものが追加で同梱されてて、それも加味すれば、物凄く安く買える場合が多いのですが、 試供品についての質問です。 「これ、試供品って書いてるじゃん」と、少し馬鹿にした風に友人に話したら、 「いやいや、試供品の方が実は良い成分を使っているんだよ」という話をされました。 この友人以外からも、同じ話を聞いた事あります。 友人曰く、 その試供品を使ってみて、ユーザーは買うかどうかを判断するのだから、 製品版よりも良い成分で作られてるんだよ、という事らしく、話を聞いて、 なるほど!と、目からウロコ的な感情と、 何その都市伝説的な話?と、ちょっと疑問視する考えも湧きました。 試供品の方が、製品版よりも良いって、本当の話なのでしょうか?

  • 試供品でもらった柔軟剤の名前がわかりません。

    こんにちは。 お心当たりの方は是非教えてください。 お店で買い物をした際に、試供品の柔軟剤をおまけでもらいました。 それを使ってみたら、匂いがとてもよかったので、 また買いたいと思ったのですが、使用後の袋を捨ててしまい、 名前がわからなくなり困っています…。 たしか、黒か暗めの色の下地に、蓮の花のような大きな花がピンクや紫色で描かれた、 紙の台紙に、試供品の柔軟剤が入っていたように思うのですが、 どなたか心当たりのある方がいましたら、是非教えてください。 たしか、薬局などではなく、普通の雑貨屋で買い物をしたときにいただいた試供品だったと記憶しています。