• ベストアンサー

費用を抑えた「婚活」

k1979k25の回答

• k1979k25
回答No.4

お気持ちわかります。私は29歳ですが、ここ数年、結婚活動してますよ。いい人もいましたけど、結婚までは至りませんでした。。 それに費やすお金を、自分の好きなお買いものに使いたいですよね。 オススメはヤッフーがやっているブライダルネットです。よかったですよ。質の高い人もいます。ネットには抵抗あるかもしれませんが、事前に相手のことが少しわかるので、会ってからもスムーズのような気がします。一か月で3000円くらいです。 あと、お見合いパーティーも行ってみたらいかがですか?意外と良い人いますよ。 相談所を利用経験はないのですが、最低でも30万はかかります。半年から一年で。 mixiで、と書いている方がいましたが、土日なら飲み会の開催が多くて、都内・神奈川なら毎週のようにありますよ。そういうのなら、女の子の友達もできるし、参加費からも毎月2回参加しても1万くらいで済むと思うので、そういう手で出会いを広げるのも手段ですね。 私はいろいろと活動してますけど、残念ながらお相手を見つけられなくて、疲れ果てました。だから、ほどほどに楽しめる程度に続けるといいと思いますよ。 お互いに素敵なお相手、見つけましょ。

lucy1977
質問者

お礼

そうなんです・・私も実は疲れ果ててます。片思いはいつも実らず、ちょっと仲良くなっても上手く行かなかったりで。 mixi、ブライダルネット検討してみます。ホントお互いステキな相手見つかるといいですね!回答ありがとうございました。