• ベストアンサー

今、さっき「NHK週刊こどもニュース」で流れていた曲

こんばんは。 最近、よく流れてくる曲で気になっているのですが、 題名や歌っている人がわからず、もんもんとしています… さっきも、NHKの週刊こどもニュース内のスポーツを紹介する コーナーで流れていました。 雰囲気は、初期の頃のELT(EveryLittleThing)に、よく似ている のですが、ELTでは無いようです。 手がかりが少なくて申し訳ないのですが、わかる限りで補足しますので なにかわかる事があれば、回答頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初期のEveryLittleThingに似ていて、最近よく流れている曲といえば・・・。 GIRL NEXT DOORの「Drive away」はどうでしょうか? (現在公式HPを開くとこの曲が流れますので、音量に注意してください) この曲は現在、トヨタテクニカルディベロップメント株式会社の企業CMタイアップ曲として流れています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Drive_away/%E5%B9%B8%E7%A6%8F%E3%81%AE%E6%9D%A1%E4%BB%B6 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1858522&GOODS_SORT_CD=101 ↓PVフル視聴です。(2008年11月17日まで) http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00071/v05293/v0529300000000496329/ ↓歌詞です。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=71500 違っていたらすみません。

参考URL:
http://girlnextdoor.jp/index.html
cross_cable
質問者

お礼

そうです!そうです!これです! 実は、少し前から気になっていて探していたんですが どうにも見つからず…(;_;) なんとか自力で探そうと、せめて歌詞かサビがわかればと思って いたんですが、リズムはわかるけど歌詞がわからない…というわけで 最近もんもんとしていたところ、さっきちょうど 週刊こどもニュースで流れていたので、つい聞いてしまいました… 曲名、アーティスト名だけでなく 企業タイアップ曲と言う事もわかり、とても参考になりました。 聞いてよかったです。ありがとうございました! PS やっぱり初期のELTに似てますよね… ELT好きだったんです。

関連するQ&A

  • 今日の週刊こどもニュース

    今日の週刊こどもニュースの大リーグコーナで BGMで流れていた歌はなんと言う曲なのでしょうか? 「旅立ちの日に~」とかいうメロディーだったのですが。

  • 藍愛のNHKニュース

    質問するのに思い出すのも気が乗りません。 NHKニュースのスポーツコーナーで、やら女子ゴルフだ卓球だで決まって取り上げられています。勝ったならそれもいいのでしょう。しかし負けてなお(勝者の顔さえ出ない)取り上げられます。 これはつまり、視聴者はスポーツなど見ていない、スター(と勝手にマスコミがみなしているだけか)を取り上げないとニュースにならんという、どうしょうもない状況なのでしょうか。

  • 明治村で(或いはNHK朝の連続テレビ小説「あぐり」でも?)かかってたピアノ曲について

     ものすごく曖昧で申し訳ないのですが、明治村でかかっていた、いかにも明治の雰囲気に合ったピアノ曲のタイトルを知っている人はいませんか? すごくいい曲で気になっているのですが調べる手段がありません。ただ唯一の手がかりとしてかつてNHKの朝の連続テレビ小説「あぐり」でかかっていたような気があるのですが・・・これも確かではありません。本当に手がかりが少ないのですがよろしくお願いします。

  • ラジオのFM NHKが朝はじまる時、一番最初にかかるオルゴールの曲の題

    ラジオのFM NHKが朝はじまる時、一番最初にかかるオルゴールの曲の題名が知りたいのですが、ご存じの方いらっしゃいますか? 30年以上前に聞いたのですが、今もかかってるかどうかは不明なのですが… 手がかりが少なくて申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • テレビ朝日のニュース・報道番組で流れている曲

    テレビ朝日のニュース・報道番組のスポーツコーナー (特にサッカーのとき)で流れている曲は 誰のなんという曲でしょうか?

  • 1995年頃のNHKニュース「おはよう日本」テーマ曲

    NHKニュース「おはよう日本」テーマ曲(1995年頃)の曲名とアーティスト名を教えてください。有働さんと、最近みかけなくなかった縞ネクタイにこだわる男性アナウンサーの頃です。 NHKにしては、軽快で元気の良い音楽だったのが印象に残っていて、無性に聞きたいのです。気象情報や、スポーツでも同じ感じの曲がBGMとして流れていました。

  • NHKニュースのクラシック音楽を探しています。

    こんにちは。 NHKニュースで紹介されている、フェルディナント・ホドラー展の哀愁ある挿入曲がとても素敵で気になって仕方がありません。おそらくクラシック音楽だと思いますが・・。 どなたか、曲名をご存知の方がいらっしゃいましたらどうか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • NHKニュースおはよう日本内で出てきた絵本について

    さっき(12/19 7:30頃)の「NHKニュース おはよう日本」内で、選書家の幅さんという方が特集されていたんですが、その際大阪 箕面のリハビリ専門の病院が登場した際に、指の運動になるからと ページをめくるのが楽しくなるような絵本として、飛び出す絵本でページを開いたらトランプが弧を描いて飛び出すという絵本が出てきました。 わかる方がいらっしゃいましたら、どなたかこの絵本の題名と、あれば作者を教えてください。 かなり細かい質問ですが、よろしくお願いします。

  • THE NEWS(TBS17:50~)の使用曲

    TBSのThe News(メインキャスター小林麻耶?) のスポーツコーナーで使用されている曲について 質問です。 時間的には19時代にMBLのニュースを流すのですが そこで使用されている洋楽曲(男性ボーカル)の 曲名およびグループ名を教えて下さい。 結構有名曲だと思うのですが・・・。 皆様よろしくお願い致します。

  • NHKのBS特集でよく聴く曲について。

    古い質問ですみません。 松井秀喜がメジャーに渡った2003年の暮れの NHK・BSのMLB特集内でかかっていた曲のことなのです。 松井が海を渡り、印象的なレッドソックスとの死闘を制したこともあり、オープニングから松井の話題でした。 タレントの中山や、解説者の与田さんが出ていました。 で、番組がある程度進んだところで、視聴者の方からの松井秀喜の、自分が思うベストプレー紹介のコーナーに入った時に静かに流れ出した曲の曲名が知りたいのです。 盛り上がる箇所では、これまた静かなバックコーラスが入り、胸に染みる、スポーツシーンのハイライトによく合う曲です。 その後、NHK・BSのアテネオリンピックの特集でも流れてました。 聴いた感じから、多分、海外アーチストの曲だと思います。 曲名と、出来ればそれが入ってるアルバムのタイトル名なども知りたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう