• ベストアンサー

二次会のゲームとか余興

sea-cat-001の回答

回答No.7

こんにちは☆ 二次会の幹事さん大変ですね。 みなさんからたくさんゲームのアイデアは出ているようなので それ以外の部分で提案させて頂きますね (*^-^*) 二次会と、言えば とかく同窓会のようになりがちですが、 せっかく来てくれたみんなが仲良くなってこの二次会をきっかけに カップル誕生なんて事があると嬉しいですよね。 そこでみんなにバッジを付けてもらいます (または大事な服にピンで穴を開けたくない人用に、首から下げてもらっても良いと思います) 既婚者は赤、恋人がいる人は黄色、募集中の人は青をベースの色にして自分でそれぞれ ・名前 年齢 ・趣味 ・出身校 などを書いてもらってゲームをするときも色別に集まってもらうと 知らない人同士でも会話のきっかけ作りになります。 個人戦のゲームよりも団体戦のゲームの方が今までの経験上で盛り上がってましたよ。 青のバッジをつけている人同士はかなり盛り上がってました (=^・^=) 良い二次会になるといいですね☆ がんばってください! 、

ichigoapple
質問者

お礼

回答ありがとうございます。バッチ!!すごい!!とても良いアイデアですね。会話のきっかけとしては最高だと思います。早速とりかかろうと思います。